いつものテンガロンハットですが、やっとリバーシブルにできました!

どちらの布を表にしてもおかしくはなかったのですが、形が崩れやすかったので

いつもはがっちりとサイドを留めていました。




P4041762.jpg




こんな風に。。。↓
P4041764.jpg




ひっくり返して。。。↓
P4041758.jpg




こんな風に。。。↓
P4041760.jpg



プリム(つば)部分のカーブをしっかり付けて、ワイヤーも入れました。

色々な場面で使える帽子ができたと思います。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お写真いただきました。

スケッチブックをプラス

comment iconコメント ( 2 )

好いですね、リバーシブルの帽子って。
応用範囲も広がりそうだし・・・お洋服に合わせるにも倍使いが出来ますね。
流石です。

名前: san悟風 [Edit] 2015-04-04 18:19

san悟風さん

san悟風さん 前からリバーシブルにしたいなとは思っていたんですが
形がバシッと決まらなくって。

今のところ一番しっくりきてると思います。
また良い方法が見つかればドンドン改善していきたいです。

柄を変えて作るのが楽しいです~^^

名前: *mayu [Edit] 2015-04-04 22:43

コメントの投稿