今日はブラウスを3枚作りました。

飾りボタンをどうしようか?悩み中~。



P4011742.jpg

このブラウスの生地は綿ではないので、すっごく作りにくいのです。

綿だとマチ針が使えないところの仮留めは手芸ボンドを使うのですが、

この生地は手芸ボンドが付かないんです。


P4011741.jpg

何で仮留めするかというとGクリヤー!透明ボンドを目打ちの先にちょこ~~っと

付けて使うので仕上げまでの時間が結構かかります。




そんな面倒な生地で作るのには理由が。。。

この生地で作るとシワになりにくいんです。

長持ちするといいな~なんて思いながら作ってます。

続きはまた明日。


P4011743.jpg

色違い3セットずつの販売になります。

あとはブルーのウェスタンセットも一緒にショップに並べたいんですが。。。モゴモゴ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

スケッチブックをプラス

ショートオーバーオールの赤

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






