とうとうハロウィン当日ですね。

皆さん楽しく過ごしていますか?我が家は昨日前夜祭パーティーをしました。

というのも数日前が私の誕生日だったので、一緒にやってしまおうということで。

あと娘が当日にやるとあっという間にハロウィンが終わってしまうので寂しいから。。。だって。


PA301452のコピー
家にあるそれっぽい物を玄関に。

家の中は今年は飾り付けがいっぱいです。あちこちにくもの巣がはってあります。

クモもちゃんとついてます。




こちらの可愛い子たちは息子の彼女が「家でやらないのでここでどうぞ」と

持ってきてくれました。
PA311455.jpg




末っ子が選んでくれたプレゼントです。キレイでしょ。

PA311453のコピー
娘からはネックウォーマーとレッグウォーマーをもらいました。これでサッカーのお手伝いを

乗り切りたいと思います。




続きはめっちゃグチってます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



私の誕生日とハロウィンを一緒にと考えたのは私なんです。

というのも我が家ではお母さんの誕生日を覚えている人(子ども)がいない。

おめでとうを言ってくれたためしが無く2年前は本気で泣きました。

昨年は10月の初めから「今月はお母さんの誕生日~」と騒ぎ、なんとか

祝ってもらえたけど、「ケーキは買ってこないの?」って夫に言われた時は。。。

血圧マックス上昇したのは想像できますよね。

なので、皆が楽しくパーティーできるようにとハロウィンと合体しました。

珍しく夫がなに食べたい?って聞くので「久しぶりにケンタッキーが食べたい!」とお願いしました。


ところが、


5人家族でチキンが6個??・・・・・・・この計算が意味不明 

子どもっていっても赤ちゃんではなく普通にみんな食べれる年齢。。。

いつも夫に買い物を頼むと一回で終わらないんですよね。

ケーキもなんだか下見にいったらしく「、こんなのもあんなのもあったよ、なにがいい?」

「うわ~めんどくさい。自分でか買ってくるからいい!!」って言ったら、「分かった。選んでくる」って

おとなしくなりました。

そして当日の昨日、ハロウィンなので予約じゃないと買える種類が決まっているらしく、混んでいて

自分がどうやってチキンを手に入れてたかケーキを選んだかの話が何回も。

まだご飯食べてるのに早く味見をしたいらしく、ケーキケーキってうるさい。

危うくハッピーバースデーの歌も聞けないところでした。末っ子が歌ってくれました。

夫が買ってきた自慢のかぼちゃケーキは美味しくいただきました。


結論

いじけてた自分が馬鹿みたいでした。来年はサクッと自分で用意しよっと。

なんか吹っ切れたわ。



爆縫い中

次回イベントの試作

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-31 13:11

No title

先ずはお誕生日オメデトウございます(チョット遅れましたが・・・)

自分の誕生日を思い出せなくなったら大変ですが。。。

来年もmayuさん主導でドンドン推し進めて行きましょう♪
何れ子供たちは独立して行くでしょうから、家族の催事は好い想い出になる様に残して行くべきだと思いますよ。

御主人様のケーキ屋さん下見って・・・律儀な性格なのですね。
家の主人なんか自分が甘いモノが苦手なのでケーキなんて種類を見る気も無いですよ。(買い物は好きな方ですが甘いモノには興味ナシだからいつまでたっても私の好みが解らないらしいです・笑)

名前: san悟風 [Edit] 2014-11-01 10:23

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
どこも一緒ですかね~。いつもはいじけてたんですが
楽しいほうがいいですもんね。
来年からはパキパキ自分で用意します~。

名前: *mayu [Edit] 2014-11-01 20:13

san悟風さんへ

悟風さんありがとうございます。
誕生日はまだ大丈夫ですが、年齢をなにかに書くときは忘れちゃってますね。
何歳でも一緒だ~っと。

末っ子がまだ小学生なので、色々出来るのも今のうちですね。
楽しみたいと思います。

夫はサプライズということを知らないんでしょうね。
勝手に買っていくと私に怒られると思ってるみたい。
もう来年からは好きなように準備したいと思います^^

名前: *mayu [Edit] 2014-11-01 20:17

コメントの投稿