名称未設定 3





ヴァンパイアのマント完成!

2014.10.11 (Sat)
とりあえずマント完成。。。かな?

ヴァンパイアはやっぱり裏地は赤でしょ。

真っ赤よりエンジっぽい赤にしました。

PA111399.jpg




こちらは前から 

お花はブローチになっているので、あちこちに付けることが出来ます。

ブローチピンを使って作ったらどうしても高さが出てしまって、付けるとピンが見えてしまうので

安全ピンを使っています。わりとペッタリついてくれる気がする。
PA111400.jpg




後ろはいっぱい遊んでみました~。ゴーストがワラワラ飛んでいます。
PA111402.jpg




そしてケープと2枚重ねのデザインだったのですが、首周りに裏地も合わせて

布が4枚というのがやっぱりムリでしたので、ボタンで帽子を付けてみました。

髪飾りのお花も付けるので、普通の帽子より特大です。

これでどんなウィッグになっても対応可能。。。だと思うよ~kinoさん
PA111405.jpg




今回私のお気に入り部分です。

裏で普段は見えないんだけど、皆さん~見て見て!
PA111406.jpg


モンスターちゃんのお洋服は無事にクラシナさん宅に到着し、カスタムブライスちゃんが着ています。

画像をもらったんですが、めっちゃ可愛いんです~~。

ハロウィンに向けてオークションにWで出品しますのでよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

コメント
裏が。。。凝ってるゥ
リバーシブルで着たい感じ←誰が着たいって?ワ・タ・シが着たい(笑)

完成しましたね。
前から見たところはおとなしいバンパイヤさん向け、でも後ろには怖可愛いオバケちゃんがいっぱいで。。。楽しいマントが出来ましたね。
お疲れさまでしたァ~~

私も催事が終わってヤレヤレ・・・ちょっとイップクしてる今日ですゥ(笑)
でも台風がやって来る!
毎週台風はキツイです。18号で電線のカバー(木に擦れても切れない様に安全カバーが被っていました)が剥がれ落ちました。中部電力に直す様に連絡しましたが工事は多分一か月先位だと云う返事で。。。もう次の台風が来るとなると・・・多分電線が木々に引っかかって切れる可能性大です。 家の木では無く、隣の管理されてない土地の雑木が大きくなり過ぎて台風毎に我が家だけが切れて停電になることが度々で、ホント困った事です。「停電したらまた連絡してください、応急処置はしますから」って言われてもね~我が家だけ停電なんて惨めだよネ。
電線が切れない事を祈るのみですゥ
愚痴っちゃいましたスミマセン。
san悟風 | 2014.10.12 16:46 | 編集
やっとここまで出来ました。ちょっと間違えちゃって変更しましたが、良くなったと思います~。

悟風さんお疲れ様でした。準備など大変だったでしょう。ゆっくりしてくださいね~。

台風は参りましたね。電線が切れちゃうなんて怖いですね。
その原因が管理されていない木のせいというのも迷惑ですね。何処に怒りをぶつければ~って感じですよね。
停電にでもなったらさらに困りますよね。切れたからといってすぐに来てくれそうにないですもんね。
私も電線が切れないように祈ってます~。

*mayu | 2014.10.12 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top