先日 夫の実家に行ってきました。

姪っ子がいるので話題づくりに、これを買って行きましたよ。

これは何でしょうか???





ざるそば一人前に見えますよね。






正解は。。。。。。。。。。。


















これ ぜ~~~んぶケーキなんです。

以前 ラーメンと餃子のケーキをアップしたことがありますが、今回はざるそばです。

麺はもちろんモンブラン めんつゆはコーヒーゼリー わさびは抹茶チョコ

そばの上にかかっている刻みノリは削ったチョコ

クリームもスポンジも美味しかったです。

みんなでワイワイギャーギャー言って楽しく食べました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

明日はワルソネコさんイベ

寄生モンスター(魔女っこ作品)

comment iconコメント ( 6 )

No title

ざるそばのケーキ?!ビックリだわ~(笑)
パテシエさんの腕の見せ所!?
色んなことを考えるものですね。

それにしてもよく出来てるざるそばだこと(モトイ、ケーキだこと)

名前: san悟風 [Edit] 2014-08-17 08:10

san悟風 さんへ

良く出来てますよね。話題づくりにはもってこいです。

新メニューで冷麺もありました。

季節で色々考えるんでしょうね。

味も美味しいので私は大ファンなんです。

名前: *mayu [Edit] 2014-08-18 08:30

No title

素敵な手土産ですね。(^^)

こんなおばさま、私も欲しいです。!!
って、私が素敵なおばさまにならなくてはf(^_^;

姪も甥もいませんが、
私もいつかどこかに持っていきたいです。

名前: 胡桃 [Edit] 2014-08-20 06:33

胡桃さんへ

見た目が面白くて味も美味しいので、お土産(話題づくり)には
良かったです。
シーズンで色々あるみたいなので次は違うメニューに挑戦してみます^^

ホントに良くできてますよね。
買うほうも楽しいんですよ。

名前: *mayu [Edit] 2014-08-21 08:22

ひぇー♪───O(≧∇≦)O────♪こんな楽しいケーキがあるんですね
私も近くなら買って食べたいのになおあ〜残念

名前: eiko [Edit] 2014-08-22 01:32

eikoさんへ

そうなんです!楽しいケーキがあるんですよ。
種類もいろいろなんです。

断面画像を撮ればよかったんですが、皆で突っついてるので
無残な姿に。。。

次回は断面画像にも挑戦しますね。

名前: *mayu [Edit] 2014-08-22 19:41

コメントの投稿