昨日は飾り物を作りました。

カラフルファーは注文中なので家にあるもので作ってみました。

とにかく形を決めることが大事なので、ガンガン試作してます。

こちらはファー部分が約3センチくらいの大きさ

P8121311.jpg



こちらは約2センチ

P8121312.jpg


ポンポンのように丸めたのではなく、くるみボタン(包みボタン)で作ってみました。

裏がこのように足がついているので縫いつけやすくなってます。

P8121314.jpg

この子たちも本体のワンピを作ってみないと、最終の形はわからないのですが、

いまのところ良い感じです。

※ボアやファーを縫うときのポイント
縫い代のフサフサはハサミで短くすると縫いやすいし、ミシンで巻き込んだ
フサフサも目打ちなどで出しやすいですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

夫の実家へ。。。

魔女っこの作業中

comment iconコメント ( 2 )

No title

うわぁこれかわいい!
私のツボです
遊び心いっぱい

包みボタンとは~あっぱれ
ボアを裁断すると毛まみれになるし、今の時期は暑いですね
だけどふわふわ感はやっぱりボアでなきゃ無理だし。

名前: ローズキャッツ [Edit] 2014-08-23 11:05

ローズキャッツ さんへ

デザインは見ての通りクラシナさんて分かるでしょ?^^
これにどこまで近づいて自分らしいお洋服を作れるかが課題です。

包むにはムリがあるかなと思ったんですが周りの毛をカットすれば
何とかなりました。

まだまだこれからなので頑張ります~~。

名前: *mayu [Edit] 2014-08-25 10:09

コメントの投稿