名称未設定 3





生成りブラウス完成

2014.07.03 (Thu)
グレーのブラウスと一緒にアップする予定でしたが、ちょっとしたミスを発見して

作り直しました。

P7031259.jpg

自分でもびっくりするくらいのうっかりミスです。


グレーブラウスは上糸 下糸共に濃いベージュの糸で縫っていて最後にマジックテープの部分だけ

白糸になるように縫っていました。

濃いベージュの糸は生成りのブラウスにも合うのでそのまま縫っていたんです。

上下この糸だと思ってがっつり爆縫いしてました。

こちらも最後のマジックテープで糸を白に変えようとしたら、上糸が白のままに。

下糸ではなく、上糸がね。

大きい巻き糸なので、ミシンの後ろに置いて使っているので、まったく気がつきませんでした。

糸はずーっと見えてるのにね。




ということは~。。。。。1分ほどミシンにの前で思考停止状態に。。。



案の定ブラウスの表に濃いベージュと白がミックス。

先に作っていたパーツがベージュ、他の部分が白というミックスに。。。

縫っていてなぜ気がつかなかったのか、あきれてしまいました。

作り直したものは初めからしっかり薄いベージュの糸に変えて仕上げました。

こちらもキレイに仕上がってますので大丈夫ですよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

コメント
なんともなんとも・・
カフスに2本もステッチが入っている!
作り直しだったんですか?
私、同じものを作れないので普段からもすごい!と思っているのに
作り直しとなると絶対萎えて、時間おいてしまいます
お疲れ様~
そうそうI Dollのイベント報告?画像が紹介されていましたね!
ローズキャッツ | 2014.07.04 16:38 | 編集
袖に色違いの糸が出ちゃって、なんじゃこれ?って感じでびっくりしました。
一瞬全身の力も抜け、放心状態になりました(笑)

受注品ですので、時間を置くこともできないので
頑張りました。
仕上がりはきれいにできたので満足です!

さっきI Dollのサイト見てきました。
紹介されてましたね。嬉しいです~。
*mayu | 2014.07.05 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top