やっとロックミシンが届いたので昨日から作業開始しました。

新しい物は何でもすごいですね。ビュビュッと縫えます。





kinokottiさんとご飯を食べた時に可愛い雑貨をいただきました。

木の箱とビン。とっても魅力的でしょ。

P5010956.jpg

子どもの頃、看護婦さんが注射を準備するところを見るのが好きでした。

薬の小さいビンの先をポキッと折って注射器に注入していたりしてましたよね。

ズラーっと並んでいる薬ビンが可愛く見えましたね。





私がツボったのはこのカエルとクマ

とっても可愛いでしょ。なぜこの二人?が同じ大きさに?と思いました。

思いもつかないこの設定にやられました。


P5010952.jpg



左はいただいた箱 右はなぜか高校生の息子の部屋から出てきた箱

速攻 「お母さんにちょうだい!」

P5010957.jpg
「あげないけど貸してあげる」だそうです。



廊下の小さな窓に飾ってます。

P5010949.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お写真いただきました。

素敵な被布

comment iconコメント ( 2 )

No title

ロックミシン到着ですか~そして早速制作再開ですね。
おニューは何でも快適!ネ。

クラシックな小箱が素敵です。何が入っているのかな・・・ってチョッと勝手に想像してみました(笑)
宝くじ。。。ドールのアクセ・・・若しくはへそくりかナ(コレはすぐ見つかっちゃいますね)

名前: san悟風 [Edit] 2014-05-01 22:14

san悟風さんへ

電化製品は新品がいいですね。
スピードがかなり遅くなっていたんだと思います。
新しい方は新幹線なみですよ^^

へそくり入れたいですね。きっと我が家では飴ちゃんが入るくらいでしょうか?
やたらと箱に入れると忘れてしまいますよね。
手芸材料も同じで、新しく買ってきたら見つかったりしたことも。。。

名前: *mayu [Edit] 2014-05-02 08:29

コメントの投稿