試作ではマジックテープ留めにしていました。

裏表の縫い目をキレイに出すために苦戦してました。量産するためには

ストレスをなくさないと進まないのでいつも通りスナップボタンにしました。


昨日は片側を爆縫いし、今日はもう片側をずれないように縫い付けます。


P3140720.jpg



このワンピでお気に入りはスエードの生地のポイントです。

両サイドと背中に付いています。

P3140725.jpg



そして個人的に好きなのが、裏側(笑)

P3140723.jpg


縫い代を割るのは、オーバーオールやジャケットの脇など。この作業が結構好きです。

今回はスリット入りなので、このように縫い代を割っています。

P3140724.jpg

特に意味もないのですが、ものを作っている時って「これ これ ここが好きだな~」

っていうところがあるんですよね。

裾はロックミシンで仕上げていましたが、ほつれてくるのとあまりキレイに見えなかったので、

折り込みました。

ロックミシン用に買った糸がイマイチでまた買いなおしたりと、モヤモヤする時期がありましたが、

なんとか無事に脱出し仕上げに入ってます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

色鉛筆に。。。

お写真続きます。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿