名称未設定 3





スケッチブック

2014.03.07 (Fri)
前回作ったスケッチブックとサイズは同じです。

裏に例の生地を貼り付けてしまったので、全て作り直しです。

革を使用したので裏を処理し、ロウ引きした糸でステッチを入れました。

P3070715.jpg

ちょっと心が折れそうになりました~。

私はやっぱり軽快なミシンの音が好きなんですね。

4日くらいかかりっきりなんですが、それでもまだ完成してなくて。。。


たくさんに見えますが、表裏表紙なので、10個分くらいですかね。

本気で革と向き合うには時間に余裕を待たないといけませんね。



組み立てるとこうなります。

P3070716.jpg



中は白い紙です。スケッチブックなので。

P3070718.jpg

「お絵かきセット」 ワンピースとスケッチブック どっちが主役?

両方だよね~~。




イベントはこれで大丈夫ですが、ショップ用は作り方を変更しないと

いつまでたっても、オープンできる自信がない。

もう一回これは。。。ダメだ~。

この手縫いステッチはミシンでは出せない温かみがあるんですけどね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


コメント
手縫いのスケッチブックなんて贅沢過ぎ位ですね~

完成してるのをやり直すのはホントにツライと言うか悔しいなァ
でもめげずに立ち向かう処がmayuさんの心意気なのですよね。

苦労した分好い事が有るから 頑張ってね❤
san悟風 | 2014.03.07 23:19 | 編集
昨日やっと組み立て終わりました。
完成してみると、ちょっと感動しましたよ^^

革に限らず、製作中にちょっとストレスを感じることがあったので
そのせいもあるんですよね。

その原因も解消したので、これからワンピを販売分作ります。
好いことあるといいな~~。
*mayu | 2014.03.08 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top