やっと学校が始まりました~。

給食もあるし、これでばっちり作業ができます。



いきなり後ろ姿から。
P1080590.jpg
ソレイアードの生地を使ってみました。試作はこれだけにして本番をうまく作らなくては。。。




私の頭の中では「お絵かきセット」のスケッチブックと、このスカートは

別のセットの予定だったのですが。。。


P1080595.jpg

これから中のワンピや、あれこれ作っていくので組み合わせが変わりそうですが

楽しく作りたいと思います~。

目指せ名古屋!です。アイドールは各会場の日程が近すぎて参加予定を考えるのが

ちょっと難しいですね。東京をどこに入れようか迷ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お年賀総集編

初詣

comment iconコメント ( 4 )

*mayuさん、こんにちは!可愛い年賀状をありがとうございました(*⌒▽⌒*)
私の年賀状は届きましたかぁ~?

地方に住んでいる私は、なかなかドールショーに行く事ができないので、SHOPがとても楽しみなんです!今年もぜひSHOPをオープンして下さいね♪

明日から寒波がやって来て寒くなるそうなので、風邪をひきませんようお過ごし下さいね!!

名前: kei [Edit] 2014-01-08 14:27

kei さんへ

はい 届いてますよ^^
ありがとうございます。お着物のブライスさんがとっても
可愛いです。後ろの飾りもお正月気分をアップしてくれますね。
これは初めて見たかも。

ドールショウの場所がもう少し広がってくれると遠征できるんですけどね。

ショップのほうも頑張りますのでよろしくお願いしますね。

名前: *mayu [Edit] 2014-01-08 18:40

愈々エンジン・スタートですね。
またまた面白そうなイメージでお洋服が出来上がって行く訳ですネ~

お洋服作りにはやはりストーリーを考えてからデザインをして行く方がイメージが創り易いですかね。

私は未だ縫いあげるだけで精いっぱいで、イメージを考える余裕が無いのが残念です。

名前: san悟風 [Edit] 2014-01-08 19:48

san悟風さんへ

イメージがあると楽しく作れますよ。
スランプを回避しやすいです。

悟風さんは今すっごく楽しくミシン作業をされてるのでは
ないでしょうか?
スタジャンも可愛いく仕上がってますね。
いろんな作品ができるのが楽しみです。

名前: *mayu [Edit] 2014-01-09 16:02

コメントの投稿