今回は大阪らしいと思ったところを写真に収めてみました。


大阪空港からバスで天王寺まで向かっているときに、美味しそうな派手な

モノレールが目に飛び込んできました。

P6302234.jpg
カメラカメラ~と探して、なんとか最後の一両を撮りました。







アイドールが終わって、友達とご飯を食べに行きました。

「何が見たい?食べたい?」って聞かれて、「グリコ!」

P6302251.jpg




足の裏を触るといいことがある神様?
P6302246.jpg




いきなり次の日の朝です。

枕が替わると眠れないお子ちゃま体質のため、4時半に起きてお散歩
P7012263.jpg
まだまだ昨日の続きの人たちがいっぱいいました。

都会はどこも一緒ですね。若者なら始発まで飲もうぜ~ですね。





よくニュースで見た、たくさんの人が飛び込んでいたあの川です。

川というより、うちの近所の池と同じ水の色でした。
P7012268.jpg
後ろに写っている浮き輪で助けるんでしょうね。


看板は大きいし、色も鮮やかなものが多かったです。

歌舞伎町にイメージが近いのかな~って思ってましたが、ちょっと違った。

看板の大きさは札幌に近い!

食の町って感じで、美味しそうなお店がいっぱいでした。



来年は大阪城を見に行きたいです~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お写真いただきました。

へザーお着替え

comment iconコメント ( 6 )

No title

お早う御座います、悟風です。
おお~我が故郷!!
と言っても私のテリトリーは北の梅田界隈で、南の難波や道頓堀辺りはサッパリ判りません。何しろ40年居て南へ行ったのは数える程。
最近、大阪駅もリニューアルされたとかで・・・・故郷がどんどん遠くなってマス!?

名前: san悟風 [Edit] 2013-07-05 07:57

san悟風さんへ

そうなんですね。
意外と住んでいるときは観光しませんよね。
私も北海道が故郷ですが、案内は出来ないです~。
今では東京のほうが長くなってしまいました。

名前: *mayu [Edit] 2013-07-05 16:39

No title

先日のIDOLLでお隣させていただいたさえこです。
その時はありがとうございました♪
とても素晴らしい時間でした^^

大阪の街を堪能されたんですねー。
またご一緒できたときは、よろしくおねがいします^^

名前: さえこ [Edit] 2013-07-06 10:41

No title

大阪満喫されましたね♪
道頓堀川はこれで結構綺麗になりました
阪神が優勝してケンタッキーのおじさんや若者が飛び込んだ頃の川は
どぶ川そのものです(笑)
私は衣料関係の仕事をしていたのですがお店が川沿いにもありまして・・
底には丸々太った溝鼠が毎夜出没?!!
グリコやかに道楽はやっぱり大阪を代表しますね
また大阪に来てくださいね♪

名前: ローズキャッツ [Edit] 2013-07-06 10:49

さえこさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
よく喋るおばちゃんだったでしょう(爆)

大阪の町を堪能できましたよ。
少しずつ色んなところを見て回れたらいいな~と思ってます。
来年も行きますよ~。

名前: *mayu [Edit] 2013-07-06 16:08

ローズキャッツさんへ

そうなんですね。あのお水の色はキレイになった方なんですね。
飛び込んではいけませんね。お腹壊しちゃいますね。

グリコの看板が色鮮やかでキレイでした。
明け方、1人でウロウロするのも楽しかったです。

次回はちょっと郊外の方に行ってみたいな。

名前: *mayu [Edit] 2013-07-06 16:15

コメントの投稿