名称未設定 3





最初で最後のガンプラ

2013.04.24 (Wed)
夫が突然、ガンプラなるものを貰ってきまして、数日放置してあったんですが、

小学生の息子と組み立ててみました。

説明書は立派なカラー写真ですが、中身はクリアなガンダムでした。

P4242064.jpg



生まれて初めてプラモデルの箱を開けて、びっくりしたのは全てが細かい

2~3ミリのパーツがあって、「エ~ッ 最初からくっ付いてちゃダメなんですか~?」って

いうパーツがあちこちに。。。

私があと10年くらい若かったらプラモデル作りにはまってましたね。

作りながら思ったのは、パーツを作った原型師さんが凄い!

パーツ板に原料を流す肯定も見たい!工場に行ってみたい!etc

詳しくは知らないので、想像で頭がいっぱいになってました。

基本的に物が出来上がる過程が大好きなんですよ。
P4242065.jpg
作り始めて30分で首の後ろがこりはじめ、1時間後にはストレス

スースーするものを首に塗りたくり、首をぐるぐる回したり。。。


パーツの番号探しには息子が役にたってくれました。若いので良く見えるし、

同じ形のパーツが何処についていたか、覚えている。

若いって素晴らしい~~





3時間後に完成しました

関節も全て稼動してかっこいいです。
P4242063.jpg




大きさが分からないので、ワンダくんと比較

「ガンダム小さっ!」 巨大化したワンダくんに見えます。
P4242067.jpg




息子はガンダムを知らないのですが、さすが男の子ですね。

武器をとっかえひっかえ遊んでいます。でもこのガンダムはママのだよって

言ってあります。
P4242068.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


コメント
凄いすごい!!
3時間ですか。。。。完成おめでとう!
少し前まで「ガンプラって何?」って言う悟風でした(笑)

プラモデルってとても精巧に出来てますよね。感心してしまう程に・・・でも、自分では組立なんてとても無理です。

神経衰弱ゲームみたい!?・・・キィ~っ!ってなっちゃいそうです~~

先日ご紹介戴いた赤バッグの画像を彩遊記でも載せたいなあって思ってはいるのですが、画像をお借りする仕方が判らなくて。。。。
未だまだPCのお勉強不足でダメですね。
san悟風 | 2013.04.24 15:16 | 編集
キイーってなりましたよ。血圧が上がって大変なことに
なるかと思っちゃいました(爆)
息子は早く組み立てたくて、「次は?次は?」
目の限界を感じましたね。

あとでメール送りますね。
*mayu | 2013.04.24 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top