1枚仕立てにこだわってたんですが、形がどんどん変わっていくので

却下になりました。

ここまで作って、ニットのワンピに重ねて作っていたんですが、

ノースリーブのブラウスでいいじゃないか!ってことで。
P1011902.jpg


こちらになりました。ボタンは貼り付けていますが、気にしないでくださいませ。

試作なので、手間を省いちゃってます。
P1011907.jpg


「1枚なのに2枚に見えるワンピ」を「2枚なのに1枚に見えるワンピ」に変更ってとこですかね~。

P1011908.jpg


着せてみるとこんな感じになります。
P1011903.jpg

今回はこのデザインで作り方が合わなかったので、デザインを変えて

今度挑戦してみようと思います。

とりあえず、試作で5~6枚作って、うちの子たちが着ているので満足しました。



ブログランキングにドール用品のカテゴリーがあったんですね。
皆さんたくさんの方が参加されていて、楽しく拝見させていただいております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

開襟に挑戦

一枚仕立て

comment iconコメント ( 2 )

No title

試作は色々変化の段階だから思いついままに作れます。
そして、そのひとつ一つが貴重な資料になって良いですよね~
試作も楽しOF作り。。。。ってとこね。

名前: san悟風 [Edit] 2013-03-26 01:17

san悟風さんへ

そ~なんですよ。思いついてパッと作った物を商品化するのには
時間がかかりますね。
今回何枚か作りましたが、勉強になった部分がたくさんありました。
ショップにも何を置こうかと迷ってましたが、色々作りたくなりました!

名前: *mayu [Edit] 2013-03-26 08:19

コメントの投稿