アイドールで販売した帽子の生地が可愛くて、ジャケットを作ってみました。

白いワンピと合わせたら可愛いと思います。

P3131864_20130313102749.jpg





P3131866.jpg
こちらのワンピはアイドール用の試作です。

袖をジョキジョキ切って、胸の赤いリボンを隠してます。

こうして試作は跡形もなく消えていってしまいます。

どんなワンピにしようかな~。色々考えるのも楽しいですね。


この子はスターダンサーです。我が家ではウィッグを被って男の子設定に

なってたんですが、シャンプーをして整えてあげたらフワフワになって

とっても可愛くなりました。お肌が健康的な色で好きです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お写真いただきました。

I・Doll VOL.37報告

comment iconコメント ( 4 )

No title

試作と言っても本格的じゃないですか~
コレとっても好みですよ、自分ではもうワンピ(特にヒラヒラは)なんて着れないですがブラ子なら永遠に大丈夫ですものね(笑)
春・夏コレクション楽しみにしてマ~ス♫

名前: san悟風 [Edit] 2013-03-13 12:05

san悟風 さんへ

ジャケットは完成品で他はとりあえず合わせてみました。
私も結構気に入ってます^^
以前ショップワンピ用に購入した布でワンピのスカート部分を
試作中です。手触り感が違うとボリュームも変わってくるので
ベストな物を見つけたいです。

名前: *mayu [Edit] 2013-03-13 13:18

No title

こんばんは。

良い イイですね〜♪
軽井沢に行きたい。そう思っちゃった(笑)
白いワンピに紺のニットジャケット?
私の中では避暑地のイメージ(≧∇≦)

イメージ台無しになったらゴメンナサイ(笑)

完成が楽しみです♪
が、ゲット出来なかったら泣きそう(。-_-。)
今から気合い注入!

名前: まむ [Edit] 2013-03-13 22:08

まむさんへ

こんばんは^^
白に紺です。相性は抜群の色ですね^^
軽井沢も素敵ですね。台無しじゃないですよ~。
ジャケットなんだけど、硬いイメージではなく
柔らかい雰囲気を出したかったので、成功でしょうか。
最近レースをあまり使っていなかったので
自分でも新鮮です。
ちょっとワンピのボリュームに苦戦してますが、頑張りますよ~。

名前: *mayu [Edit] 2013-03-13 23:27

コメントの投稿