昨日試作したワンピのスカート部分です。

一気に裁断して縫っています。

P2261788.jpg



表はこんな感じでピンタックをプラス。
P2261791.jpg



下の白い布は先にギャザーをたっぷり寄せて作っておき、スカートの生地にもギャザーを寄せて、

2枚重ねて縫っています。
P2261792.jpg
なので、着るとフワッとしたシルエットになります。

この時期って。。。

ワンピを作ってみました

comment iconコメント ( 4 )

No title

下のぺチコート風の切りっぱなしのギザぎざ感がステキと言うかスキですね。
これだけギャザーを寄せておくとふんわりっとして来るのね、なるほど~
春から夏に映えるでしょうね。
またショップ用にも制作してほしいなあ~

名前: san悟風 [Edit] 2013-02-27 20:58

san悟風さんへ

私にしては珍しくシンプルな色合いになりました。
とっても優しい感じに仕上がると思います。
ショップ用にもワンピを予定していますので
お待ちくださいね^^

名前: *mayu [Edit] 2013-02-28 09:32

No title

素敵ぃ〜(*゚▽゚*)//

ワンピースが可愛くって♡ オーダーをお願いしたいぐらい!

真っ白な色のワンピース。
持ってないからなー☆彡

ショップ用のワンピも予定しているみたいだし・・・。
楽しみです( ´艸`)

名前: タイガーあい [Edit] 2013-02-28 20:33

タイガーあい さんへ

ありがとうございます^^
いつもと少し雰囲気を変えてみました。
こちらは生成りですが、ショップは白を予定しています。
形はイベントが終了してから、お知らせしますね。

ただ今爆縫い中です~。ちょっと飽きてきた。。。?
イヤイヤ頑張りますよ~。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-28 20:37

コメントの投稿