ワンピを作ってみました。

生成りの生地で織り方がチェック格子になっています。

可愛い生地です。

P2251784.jpg




一枚では薄いので見ごろは裏地と重ねて縫っています。

スカートは2枚に見えますが、こちらも重ねているので一枚仕立てです。

とってもキレイなシルエットで着せやすいです。
P2251787.jpg



帽子のてっぺんにはホイップクリームが付いています。
P2241779.jpg

少し飾りをプラスしますが、まず、土台となるワンピをい~っぱい

爆縫いしたいと思います。

スカート部分を製作

美味しそうなエプロン

comment iconコメント ( 4 )

No title

春からのワンピと帽子のセットですね。
帽子のホイップクリームがユニークで面白いです。まさかのホイップだあ~~
爽やかで清楚なワンピ、素敵ですよー。

名前: san悟風 [Edit] 2013-02-25 19:24

san悟風 さんへ

ちょうどアイドールがホワイトデーの前なので
甘い感じを出してみました。
あと少しデザインを変えて、本番ワンピを作ります~。
スカートのバランスが良く出来たので、楽しく作れそうです。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-25 20:56

No title

こんばんは^^
エプロンめちゃくちゃ可愛い!!ワンピースも清潔感溢れててすごく素敵!!
いいなぁ・・・めちゃくちゃこういうのを手に入れたいです~~~!

名前: おばちゃん [Edit] 2013-02-25 21:43

おばちゃんさんへ

ありがとうございます^^
シンプルですが、形がとってもキレイなんですよ。
ちょこっとデザインをプラスしたいな~って思ってます。
もう少し可愛く変身できるかな。
頑張りま~す。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-25 22:59

コメントの投稿