魔女っこのお部屋は無事に今日、我が家を出発しました。

後は、何事もなくkinokottiさん宅に到着するのを待つばかりです。




ここからはまったくの独り言

最近 営業電話がよくかかってきます。

たいていは「申し訳ないんですが今、時間がないので。。。」で終わります。

毎度、なぜこちらが申し訳なく思うのかと自問自答しますが、これは日本人の

良い所と思っているので、いいんです。

しか~し、我が家に若くて可愛い声を出す男!にイラっとさせられてます。

営業電話なのに、先に切られてしまいました。それも「申し訳ないんですが今、時間がな」

ここまでしか喋ってないのに。。。

初めて、この仕打ちを受けた時は、受話器を持ったまま、ボーゼン。

うちはナンバーディスプレイがないので、相手の電話番号は分かりませんが、先に切るという

ことができるってことは、きっと非通知で営業してるんでしょうね。

会社に入ったら、電話応対は「会社の顔」って教えてもらいませんでしたか?


さすがに今日は何度目かだったので、怒りが収まらず、ここで発散させていただきました。

少し買出しに。。。

続・ニットベスト

comment iconコメント ( 4 )

No title

おはよー悟風です。
ドルハ完成オメデトウ、責任果たしてやっと一段落ですね。
次はチクチクね。
営業電話には出んわ~~なんちゃって。。。。
作業に没頭してる時にかかって来ると「イラ~」として言葉もついゾンザイになりますね。営業する方も仕事なのは判るけど、用事無いものね。

名前: san悟風 [Edit] 2013-02-22 08:24

No title

むむっ・・・
ムカつくわ! そいつ・・・(´;ω;`)

なんか 負けた気がして!
今度、もしまた そいつらしき奴からの電話だったら
なんにも言わずに切ってやって!!

全く いやね・・・。

名前: タイガーあい [Edit] 2013-02-22 14:36

悟風さんへ

はい!無事に完成しました。
今はほっとしてます^^
今日は少し買出しに行けたので、これから試作作りをしたいと
思います。
営業電話はね~お互い辛い感じでしょうか。。。
小さいことは忘れて、楽しい時間を過ごすようにします~。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-22 17:08

タイガーあい さんへ

そうでしょ そうでしょ!
そう言ってくれて、少しスッキリしました。

若者にやられた感じがまたなんとも言えず
虚しくてね。。。

でもね朝起きてみたら、な~んか凄く小さいことだったと
改めて思ったわ。

なので、これからはミシンで楽しく過ごしたいと思います^^

名前: *mayu [Edit] 2013-02-22 17:17

コメントの投稿