縫い物をしようと準備をしていたら、突然編み物がしたくなったので

ベストを編んでみました。


P2161746.jpg
もう少し肩を細くした方が可愛いかも。。。

ベストは、市販のニット地などを使って、試作を作ったりしましたが

出来上がりが硬い感じになってたんですよ。

この糸なら、柔らかい感じが出ますね。



続・ニットベスト

ピクニックトランク

comment iconコメント ( 4 )

No title

おはよ~。
ベスト、十分かわいいですよ。
リアルには肩幅の広いのが好きで、じぶんでもよく編んで着てますね。
ドール用となると・・・どうだろう・・・やっぱり肩幅は短い方がスッキリみえるかな~
甲乙付けがたい ね。

名前: san悟風 [Edit] 2013-02-16 09:27

san悟風さんへ

ありがとうございます^^
ワンピの肩と重なって、ちょっとゴロっとした感じなので
細くしたものも作ってみます。
見栄えのいいほうを商品にしようと思います。
前から作りたかった形なので、頑張ってみますね。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-16 12:27

No title

こんばんは。

とっても可愛いです♪
うん…そうですね
気持ち肩幅が細い方が
スッキリ見えるかもしれませんね(*^^*)

手持ちのワンピに合わせたら可愛い(≧∇≦)
なんてワクワクしてます♪

名前: まむ [Edit] 2013-02-16 21:29

まむさんへ

こんばんは^^

そう思って、細くしたものを編んだんですが、そんなに
見栄えが変わらなかったんですよ~。ちょっと悔しい(´;ω;`)
肩が華奢に見えるベストを目指して、もうちょっと
試し編みをしてみようと思います。

着まわし上手な一品になればいいな~。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-16 22:42

コメントの投稿