昨日アップしたアクセサリーケースの脚を変更してみました。

「もう少し小さくて丸いほうが可愛い」ってアドバイスをいただきましたので

素直に変更してみました

朝からビーズをとっかえひっかえバランスを見てみました。
P2141722.jpg
昨日の黄色い脚が太すぎて大根みたい





床に敷いてあるラグマットです。

細くカットした布を延々と三つ編みにして、つないでいきました。
P2141726.jpg





P2141730.jpg

さて、今日はバレンタインデーですね。

娘は今日、学校にたんまり友チョコを持っていきました。

「あ~男に生まれてチョコをもらってみたい」こんな捨て台詞を残して行きましたよ。

娘はサバサバしているので、女子に「男らしい」と良く言われるようです。

私は友チョコではなく、家族チョコを作ります。

これからクッキーを買って、チョコでデコりたいと思います。





ピクニックトランク

アクセサリーケース

comment iconコメント ( 4 )

No title

悟風でーす。
昨日は言いたい放題~言っちゃいましたが・・・・
アクセケースの脚がチラっと見えて、ケース部分とのバランスも良い感じに完成されたと思います。
それにしても、床のマットが手が込んでいて好いですね。お部屋の雰囲気にも合ってるし、面積的にもグッドです。
お部屋の全体像ですが、色が派手目(私の感覚)にもかかわらずしっくり落ち着いて見えてます。計算された配色ですね。
すごく雰囲気の在るドルハに仕上がっているとおもいます。
お疲れ様でしたね~
ココにブライスさんが入る訳ですね。いいなあ~~~

名前: san悟風 [Edit] 2013-02-14 18:12

san悟風さんへ

いえいえ、気になさらないでください。
ミニチュア初心者ですから、勉強になりましたよ^^
作っているほうは満足でも、見る人からすれば、「あれっ」って
ことも多々あると思います。良いものが作れるように頑張ります。

このラグマットは作り方は簡単なんですが、三つ編みした物が3メートルは
超えてると思います。編みながら足していったので正確な長さはわからないんですけどね。

普段使いのお部屋では、派手かな?
この部屋だけの子が入りますので、きっと大丈夫でしょう(*´v`*)

名前: *mayu [Edit] 2013-02-14 22:37

可愛いお部屋!

え?魔女っ子???
今までとテイスト違い過ぎてびっくり!

ドールハウス素敵*。゜+
手作り出来るって素敵*。゜+

名前: a-2-chang [Edit] 2013-02-15 12:41

a-2-chang さんへ

そうなんです。魔女っこ作品です。
今回はクラシナさんがお洋服担当、私が小物なので
この分担はチームの中で初なんです。
kinokottiさんのカスタムも今までとはちょ~っと
違う感じになりそうなので、完成作品もガラッと変わるかな。
毎回、魔女っこ作品は気合を入れないと完成できないので
頑張ってます~。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-15 14:20

コメントの投稿