もう木を削ることはないので、窓のアクリルを入れました。

カーテンはこんな感じで窓が二つあるので、分けてみました

P2111696.jpg





初め、魔女っこの打ち合わせでは、ここまでのお部屋の予定ではなかったんですよ。

折りたたみ式の背景を考えていたのですが、コンセプト担当のクラシナさんが

壁にハンガーを付けたい!って。。。

そこで「折りたたみは無理だな~」ってなって、「じゃあ床と壁を固定しなくては」と、

まぁこんな感じでお部屋になったんです。


もう少ししたら、魔女っこブログでコンセプトや、作品のお知らせがあると思います。




ドールハウスって奥が深すぎですね~。

誰かに「もう触らないで、おしまい!」って言われないと終われないかも。。。

今月いっぱいは我が家に置いておくので、ちょこまかちょこまかといじっちゃうんだろうな~。

次はトランクを作りますよ


追記:コメント返信でお名前をコピペして「さん」をつけずに
呼び捨てのままになってました。訂正させていただきました。
ごめんなさい

苦心の八角ボックス

お裁縫箱の中身&ボックスの作り方

comment iconコメント ( 2 )

No title

オハヨー悟風です。
窓にカーテンがつくとリアル感が増しますね。お部屋が息してる感じ(言い方が変だけど・・)です。はと目をして吊るすところなんて好いなあ。
少し日をおいてまた新たな目で見ると手直ししたい箇所が必ずと言って良いくらい、出て来るんですよね。第三者的な見方で見るからかな・・・でもこれが大事なんですね。色んな角度から見る事で、より完成された作品になって行く~
モノ作りはエンドレス~~~何時まで経っても終わらない♫(コレね、カラスと柿の種って言う題名の歌の歌詞です。作詞者は世志凡太さん・昔のコメディアンです)

名前: san悟風 [Edit] 2013-02-12 09:51

san悟風さんへ

少しずつ手を加えるから良いものが出来上がるのかな~。
「これでいいや」って思ったときは、だいたい後悔しますよね。
もう少しあそこをこうしておけば。。。みたいなね。
なので、じっくり観察しながら最後まで頑張ります。

確かに物作りはエンドレス~ですね。だから作り続けるんでしょうね。
満足しちゃったら、作らないですもんね。

名前: *mayu [Edit] 2013-02-12 10:27

コメントの投稿