朝から用事があって出かけたんですが、明日でした。

まあ近くだったので帰ってくるのも、そう時間はかからなかったんですが

こういうのって誰かに会うと恥ずかしいですよね。

幸い誰にも会わずに済みました。




必要な分のパーツを全部作ってから、縫い始めたんですが、袖が一組足りなかった~

今日一日であと一回は何かありそうな予感です。嫌だな~

b20121105-1_20121105092718.jpg


先日乾燥中だったカーデにワンピを合わせてみました。

このワンピは4年前くらいの物かな?

上に着る物を先に作ると、下に合わせる物の厚みとかの調整が難しいですが、

今の私にはニットを調整して編むほうが、かな~り難しいのです。

まあ何とか、さまになってますね。


b20121105-1.jpg



最後に可愛くない私の手ですが、ここの骨が出っ張ってる!骨が変形?

歳のせい?とか色々考えたら、ミシンだこでした。

ちょうどミシンテーブルに当たるんですよね。

20121105-1のコピー

パソコンを打ってるときも当たってる。手が重いんでしょうね。

どっさり置いて作業してますもの。


突然ですがカウプレスタート!!

ご注文ありがとうございます。

comment iconコメント ( 2 )

手仕事の勲章ね

オハヨーです。
拍手コメありがとう。ミニチュア作りは楽しくイメージを膨らませながら作らないとね。一応オーダ^-品なのですが、全部お任せされてしまったので却って大変です。
セーター、着画で見るとよく解りますね。着画って大事ね。コーディネイトの勉強にもなります。
手仕事すると手は荒れるけど・・・まあそれが勲章と思えば少し気持ちが楽になる様な気がします。

名前: 悟風 [Edit] 2012-11-05 10:26

悟風さんへ

ミニチュア作りは全体のイメージが決まらないといけないですよね。
完全お任せはすごいですね。でも悟風さんの作風を活かせるので、私は
と~っても楽しみですよ^^。
椅子に惚れました。プチちゃんサイズで、あのデザイン!ほんとに凄いとしか
言葉が出ません。

編み物は今の私のレベルでは着せて見て、初めてオッケーを出せるか出せないか、
そんな感じです。この形とサイズはオッケーでした^^

これから冬なので、手が荒れますね。
手がカサカサになると、布がひっかかったり、糸がくっついてきたりと
イライラすることが多くなります。
ハンドクリームは手放せませんね~。

名前: *mayu [Edit] 2012-11-05 10:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)