カーディガンを編みました。

細~~い糸を2本取りにし、編みあがった後にこの色に染めました。

ただ今、乾燥中です。

乾いたらボタンを付けます。
b20121102-1.jpg



ワンピと合わせると可愛いと思います。

色々試作を試してみます。販売は1月頃になりそうです。
b20121102-2.jpg

ポンチョは形が納得いかず、今回は見送りになりそうです。

どんなお洋服にも合わせられるような物を作りたかったんですが、

何枚作っても、「ダメだ、こりゃ~」って感じなんです

人間服みたいに、しんなりした感じに仕上げたいのに、見た目が硬いのって

納得いかない~~。挑戦はまだまだ続く。。。です。

本日22時です!。

寒くなりました。

comment iconコメント ( 2 )

編目が細かいね

もう11月になっちゃいましたね。セーターの季節も目前ですね。
二本針で細かい編目、凄~い。私はかぎ針しか出来ないので「すごいなあ」って感心しております。

名前: 悟風 [Edit] 2012-11-02 17:56

悟風さんへ

11月にもなると、今年もあと。。。って気分ですね。
結局一年中忙しいのかも。
この糸は伸縮性もあって、肌触りがいいんですよ。
以前は1本で編んでたんですが、完成まで日にちがかかりすぎて
嫌になってしまいました。
縁取りはかぎ針ですが、編み方がこれしか出来ないe-260
かぎ針の図案を見ても、ちんぷんかんぷんです。
編み方を覚えようと、何度挑戦したことか。。。
編み物のレパートリーは少ないですが、今回の冬はカーデでいってみます^^

名前: *mayu [Edit] 2012-11-02 19:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)