ラメニット地を使ってワンピを作って見ました

冬っぽく。。。でも半そで

シンプルですが、可愛らしい形になりました。

b20121021-1.jpg

試作を作りながら、縫う順番など色々考え中です。

後ろはスカートの部分が少し閉じてあるので、レースは後付けに

した方がいいかな~とか。

身頃は裏地付き、ペチコートがスカートと一体型になってます。

これには深~い訳があるのです。

作業の写真を撮ったときにでも、語りたいと思います。


デニムのワンピも悩みどころが色々あって、なかなか進みません。

こういう時は手芸やさんに駆け込むのが一番なんですよね。

テンションがアップしてやる気になります。

手芸やさんに行って来ました。

お写真いただきました。

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは、相変わらず頑張ってますね。私は一寸小休止してましたが、材料が届いたので漸く活動開始(笑)
ニット生地って縫いにくくないですか。私、縫う時に引っ張り過ぎて失敗が多いです。
ブルーのラメニットワンピね、赤だとサンタ服だな・・・なんて「呟いて」しまいました。(季節的なイメージでネ)
作る意欲のある時って、ドンドンイメージが溢れ出て来るものですよね。mayuさんもその調子で試行錯誤していってくださいませ。期待してます、

名前: 悟風 [Edit] 2012-10-21 11:05

悟風さんへ

こんにちは
今日1日、息子のサッカーで外におりました。
もうぐったりです。
たまには休息も必要ですよね。長引かない程度に(笑)

悟風さんの材料も凄いですね。あんな巻きがあるのですね。
想像が出来ない長さです。

とりあえず手持ちの布とにらめっこして、作った感じです。
試作を作りすぎると布が無くなって、あとで泣きを見る
パターンもあります。
ニットは縫いにくいんですが、出来上がると暖かい雰囲気が
気に入ってます。
ショップに出せるように頑張ります~^^

名前: *mayu [Edit] 2012-10-21 17:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)