涼しいというよりは、めっきり寒くなりました。

風ひきさんが増えてますね

我が家は元々鼻炎一家ですが、更にティッシュの消費量が増えてます。

いやっ ティッシュではなく、トイレットペーパーです。

こっちのほうがお鼻にやさしい






昨日はスカートと飾りを作ります!と宣言して、ちゃ~んと出来ました。

とっても気分が良いものです
b20121009-1.jpg


今日は帽子、ビスチェを作ります。


そうそう、クラシナさんのイベント「○○○をデコっちゃって」に参加します。

お題をもらうと、普段作れなかったものが作れるので、新発見できます。

作品の画像はクラシナさんに送りました。

たくさんの方が参加されています。まだ参加が間に合うようですので

興味のある方はぜひブログをご覧くださいね。

皆さんの作品発表が楽しみです。

もうすぐ完成します。

こんな風に作ってます。

comment iconコメント ( 2 )

めっきりですよね
うちも風邪ひき息子を抱えております・・
学校だけは休まないようにしてくれ~って思いますね

スカートすごくいい感じ♪
作成手順を見てすごいな~と思いました
ウエスト部分のもごもご・・本当に不細工になっちゃうからね。
ギャザーの分量とか私いつも適当なのでこれだ!というシルエットの時はせっせとサイズをメモしています
それでも在庫の布と相談しながらなんで、同じものは2個作れない(笑)
ウエスト部分をバイヤスにするという良いアドバイスいただきました!
チェック柄だとそれもデザインとして活かされますね
私もがんばります!

夢の国うらやましい~
この三連休の真ん中、私はUSJに行きました
ハロウィン仕様になっていて雰囲気は楽しめましたが、すごい人で何をするにも長い列。並びに行ったようなもので疲れました・・

名前: ローズキャッツ [Edit] 2012-10-10 09:29

ローズキャッツさんへ

ホントに寒いですね。
秋物を処分しすぎて、着るものが無いe-259

うちも学校だけは。。。って感じでなんとか頑張ってます。
でも子どもって、寒いのに汗とかかいてきますよね。
それで、すぐに悪化。

スカートのギャザーは、はじめの布の長さをメモし忘れると、
同じ物を作るのが難しいですよね。
キレイに作ろうと思って、端処理ばかりしていると、ゴロゴロに
なっちゃいますよね。ウェストベルトをバイアスにとるのは便利ですよ。
最近はこういうのもありかな~と思うようになりました。

USJ行ってみたい~♪
やっぱり行列ですか。
「夢の国」は私にとってはツライだけの国です。
子どもたちには大きくなったら、友達と行ってねと言ってあります。

名前: *mayu [Edit] 2012-10-10 09:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)