また猛暑が戻ってきましたね~

夕方から少し気温が落ちても、部屋の中が暑いので

エアコンをつけないと、いられません。



今日はブラウスのパーツを作っています。

先にそでや衿にレースを付けて完成させとおくと

スムーズに作業できます。

b20120909-1.jpg

布にしるしを付けるのに、紫の水で消えるチャコペンを使用していますが、

これが最近おかしい。

布に描いてるそばから、消え始めます。以前は何日かは大丈夫で、次の日でも

作業ができたんですよね。

湿気のせいかな~とか思ったんですが、あまりにも早く消えるため

けっこうストレスです。

アイロンをあてると、少し浮き出てきたりね。

インクが薄くなったのかと思って、新しいペンを買っても同じなんですよね。

何か良いものは無いかな~~。

マルイワンに行ってきました~

ブラウス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)