FC2ブログ

ほんっとに、焦げそうですね~毎日毎日

皆さんはお元気ですか?

私は夏ばてではありませんが、かなりスランプに陥っておりました。
大阪アイドールだ~と張り切っていたんですが、急に製作意欲が
落ちてしまい、何を作ったらいいんだか、分からなくなっていました。
作業部屋の布が入っている引き出しを、片っ端からのぞいて見たり、
デッサンを描いてみたり、色々してたんですけどね~~。

ひょんなことから発見した、大柄の布とばったり。
アリス風ですが、ちょっと雰囲気が違う感じのセットを作ってみようと

夢中になれるものが出来たので、とりあえずスランプ脱出かな



話は変わりますが、中学生の娘、始業式まであと1日というところで
「料理の宿題がある」と。。。

頭の血管がブチっといいそうになりましたが、なんとかこらえて、一緒に
お買い物に。
全部一人でやるということで、2時間かけて野菜炒めをつくったのでした。
お味はなかなかでしたよ

めでたしめでたし



以下拍手コメのお返事です。

<Gさんへ>
タティングレースはかぎ針よりも、編み目が大きいので、見やすいです。
かぎ針が得意な方は、大変そうに見えますが、私の場合はタティングレースが合ってますね。
かぎ針はお洋服を作れますが、タティングレースで、お洋服は無理なので、用途で使い分けられると
良いんでしょうね^^
針金ハンガーに挑戦されたんですね。
丈夫なハンガーにしようとすると、固めの針金なので、ちょっと力が要りますね。
私も久しぶりに作ったので、手が痛くなりました。

大柄ワンピの土台

一つ完成

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)