次回の大阪アイドールで使用する、針金ハンガーを作りました



han20120822-1.jpg



固めの針金を18センチにカットします。
写真のハンガーは2重にみえるのではなくて、絵が描いてあります。
ボケボケですみません。
han20120822-2.jpg



アクセサリーなどを作る時に使うペンチです。
丸くなっている部分で針金にカーブをつけます。
han20120822-3.jpg



絵に合わせて、カクカクっと折っていきます
han20120822-4.jpg



最後は少し指の力がいりますが、グイッと曲げて、ギュッと押さえて出来上がり。
日本語になってませんね~ 感覚ってことでしょうか。
han20120822-5.jpg



ブラウスにもちょうど良く作りました
han20120822-6.jpg

針金ハンガー2

海に行ってきました

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-23 14:19

Gさんへ

ご連絡ありがとうございます。
私も手作りは何でも好きなんです。失敗して断念したジャンルも
色々ありますが。。。
また遊びに行きますね~
よろしくお願いします^^

*mayu

名前: *mayu [Edit] 2012-08-23 15:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)