今日はですね、家の中が大変なことになりました。

昨日あたりから、洗面所の配水管から水漏れし今日の朝から

冷蔵庫が壊れました

なにをどうすればいいんだ~~



とりあえず、水漏れ工事の人を呼んで、配水管と前から漏れていた

風呂場の蛇口を直してもらいました。



それから、息子を連れて、新宿へ。。。

電気屋さんの冷蔵庫コーナーへ直行

それはそれは素敵な冷蔵庫がいっぱい並んでいたんですが、我が家の階段が狭いので

素敵な冷蔵庫は買えず、一回り小さいサイズで、冷凍庫が大きいものにしました。

明日の夕方に届くのですが、ここ数日、あまりにも部屋の中が暑いので、食品がもたないかも。。。



今日の晩御飯が豪勢だったのは、言うまでもありません

高校生の息子は試験期間のため、お弁当を作らなくてもいいので、おかずも残ってるし、

計算ミスだ~~




冷蔵庫の買い替えは昨年の冬くらいには決めていたんですが、つい後になってしまって。。。

冷蔵庫は壊れてからでは遅いというのを聞いていたので、その前に買うつもりでいたんだけど、

ダメだった~~


すでに子どもたちはお腹いっぱい状態が続いております。

「早く牛乳飲んじゃって~

「早くこれ食べて~~


一番の追い込みは明日の昼ごろでしょうか

丸衿のブラウス

シャツ

comment iconコメント ( 4 )

No title

うちの冷蔵庫壊れたのも夏だったな~。
たいへんだったね~。

名前: らぱん [Edit] 2012-07-07 18:36

らぱんさんへ

ほんとに壊れてからでは遅いというのが分かりました~

先ほど、無事に新しい冷蔵庫の設置が完了!!
容量は少し小さいけど、詰め込みすぎないようにすれば
使い勝手はいいかも。。。

我が家もお弁当作りが始まったので、冷凍庫重視です^^

名前: *mayu [Edit] 2012-07-07 20:27

No title

こんにちは~(*^ω^*)ノシ

冷蔵庫・・・壊れてからでは遅いのですね(ノ△<)
この記事を読んだ後、必死になって冷蔵庫を探しまくりました(笑)
悩んで悩んで、なんとか決定~!!近いうちに買います★

今の時期に冷蔵庫を買いかえるとなると食材が悪くなるのが本当に心配。
Y君の離乳食関係は食中毒が怖いので使い切ってからじゃないと
買い換えられませんね(^ω^;)

確か、前日の夜には電源を切らないといけないのですよね??
(*mayuしゃんもそうでした?)
そうなると、生ものは持ちそうもないですね(X△X;)
冷凍室にある大量の冷凍カキ(海鮮)、どうにかしなきゃっ!!(汗)

新しい冷蔵庫の使い心地はいかがですか~??

名前: クラシナシズル [Edit] 2012-07-11 16:40

クラシナさんへ


こんにちは~

クラシナさん家の冷蔵庫も調子が悪かったよね
ドアが半開きだったっけ?

買い替えを考えて正解だよ。えらいえらい^^

電源を抜いたのは、冷蔵庫が到着する3時間前くらいかな
うちの冷蔵庫は冷凍庫がかろうじて冷蔵庫くらいには冷えてくれてたので、
少し時間稼ぎができました。

それから、冷凍食品は保冷バッグに入れて、冷蔵庫の掃除をしたよ。
水抜きが必要な冷蔵庫だと、やっぱり前日がいいのかもしれないけど厳しいよね。
案の定 運んでる時に水が出てきた~。

やっぱり新しいものはいいね。
氷はすぐにできるし、キレイだし、使い勝手もいいよ~


名前: *mayu [Edit] 2012-07-11 17:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-07 12:48