ブライス&ミディーのシャツを作りました。
オーバーオールの下に着ると、とっても可愛いです

こちらはブライスサイズ

b20120703-1.jpg



こちらはミディーちゃん

m20120703-1.jpg

袖はロールアップにして、留めてあります。

半透明のスナップボタンが無くなってしまったので、買いに行かなくては。。。
一度にポンっと買えばいいのに、なぜか出来ない

使いきってしまう材料の予想が出来ない

壊れはじめて。。。

ブライスのオーバーオール

comment iconコメント ( 2 )

No title

シャツ・・すごいです
手が込んでますね。ロールアップ!
私は衿付けがとても苦手です

材料ね・・私も「いっぺんに注文すればいいのに~」って思いながら
なかなかそういうわけにいかず。
かといって、何かが足りなくなったらそのついでにあれもこれも購入してしまってなんだかわんさか在庫を抱えています
でも「これだ!」と思うものってなかったりする。
在庫使いきりを掲げて頑張ってますが、何かが足りずまた購入でいっこうに減りません・・・

名前: ローズキャッツ [Edit] 2012-07-04 10:12

ローズキャッツさんへ

ありがとうございます。
シャツの衿は今回は成功です。バランスが難しいですよね~
衿の形にこだわると、まだまだ、作ったことのないものもありますね。

手芸材料を買うのも、私にとっては難しいですね。
分量がね。ついつい買いすぎちゃったりして、それで使い切れなかったり。。。
でも、買っておいて良かった~と思うこともあったりして。
今、毛糸が大変なことになってます。極細なので、使い道もいまいちだし。
そんなに編まないし~って泣きが入りそうですよ。

ローズキャッツさんのイベントにはたっぷり「秋」を感じるお洋服にしたいな~と
思ってます。はい^^





名前: *mayu [Edit] 2012-07-04 20:17

コメントの投稿