パッチワークは布と布を縫い合わせるのですが、
ブライスのお洋服を作るのに、一つずつ縫い合わせていくと
縫い代のカタマリになって、お洋服どころではなくなってしまうので、
このように作っています

時間があるときに、作り方をご紹介したいと思います


b20120601-1.jpg


今日は赤とピンクの布を使いました。
今日はここまでしかできず、これから晩御飯の用意をしなくてはいけません。
b20120601-2.jpg

続きはまた、明日。。。

赤の続き

紺色のワンピ

comment iconコメント ( 2 )

No title

興味ありありです
ブライスのお洋服にパッチワーク
私は単純な長方形をただ縫い合わせたようなのしか
作ったことないんですが、縫い代がもごもごになりますよね
それに、人間様用のパッチワークを施した布は
大柄だし・・・
どうやってるんだろう?!
また教えてくださいね♪
だけど・・同じものを作れない私はパッチワークが大の苦手です・・・

名前: ローズキャッツ [Edit] 2012-06-14 09:36

ローズキャッツさんへ

こんにちは~^^

おっ パッチワーク興味ありありですか?
パッチワークってお気に入りの布を使える魅力がありますよね

でも、ドール服には難しいんですよ
ホントはは一つ一つ縫い合わせていくんですが、かなり作業は省いてます。
だから、パッチワークとは言わないかも知れませんが、そこは大目に見ていただいて。。。

アイドール作業が終わったら、作り方をアップしますので、見てみてくださいね~~



> 興味ありありです
> ブライスのお洋服にパッチワーク
> 私は単純な長方形をただ縫い合わせたようなのしか
> 作ったことないんですが、縫い代がもごもごになりますよね
> それに、人間様用のパッチワークを施した布は
> 大柄だし・・・
> どうやってるんだろう?!
> また教えてくださいね♪
> だけど・・同じものを作れない私はパッチワークが大の苦手です・・・

名前: *mayu [Edit] 2012-06-15 20:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-01 13:55