最近は順調に作業時間を確保することができるようになりました


今回参加予定のアイドールでは、初の編み物の出品ですので、

何とか形にしようと頑張っております。



同じ糸を使って、棒針の太さを変え、模様の出方を見たりしています。

はじめの方に編んでいたときは0号・1号を使っていたんですが。。。

かなり編み目が小さいんですよね。

一日編んでいると





「目が~~目が~~」 (byムスカ大佐)




と、なってしまいます

最近は針を4~9号まで、試し編みをしています。

結構いい感じになってきました。





そんな疲れを癒してくれるかのように、かわいいお茶が届きました。

皆さんはご存知でしたか?

「花茶」だそうです。私は始めて見たんですが。

右の黒っぽい玉をそのまま、急須に入れて、お湯を入れるだけ
20120519-1.jpg







ガラス製のものを使うと、目も楽しめます。
20120519-2.jpg

お茶の好き嫌いは無いので、私は美味しくいただきました

強い香りもなく、味にクセがあるでもなく、胃にやさしい味というのかな。

フワッとお花の香りで、癒されます。

ホッと一息つくことができました。

クラシナさん、どうもありがとう~~

金環日食

ブライス・パンツ続き

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんばんは~(≧ω≦)ノシ

アイドールは編み物作品で参加なのですね~!!
あと2ヶ月でお品物を用意しなくちゃいけないなんて
大変、大変~っ!!
でも、どんなお洋服が出来上がるのか
今から楽しみです~O(≧▽≦)O

花茶、大丈夫でよかったです~O(*^▽^*)O
クラシナはジャスミン茶が大好きなので
たま~にする贅沢に、この花茶と中華菓子で
ホッコリするのが幸せなのです~♪

結構、特徴のあるお茶なので
苦手な方がいっぱいいたりして
送る人によっては勇気が必要だったりします(笑)

喜んでいただけてとっても嬉しいです~!!
編み物の完成&お披露目を楽しみにしています~(≧▽≦)ノシ

名前: クラシナシズル [Edit] 2012-05-21 19:16

クラシナさんへ

こんばんは~^^

イベント参加は久しぶりで、何を作っていいか分からなかったんだけど、
好きなものを作るのが一番だな~と思って。。。

数は少ないかも知れないけど、満足できるものを持っていこうと
思います!!

花茶はおいしかったよ。
私もジャスミン茶やカモミールを飲むので、平気でした。
コーヒーや紅茶も大好きだけど、カフェインの取りすぎが気になるよね。

久しぶりに「身体に良いお茶って、こんな感じか~」なんて
思いながら、飲んでました。

どうもありがとね~e-257

名前: *mayu [Edit] 2012-05-21 20:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)