ブラウスの袖について、アップしたいと思います。

ふんわりな袖を作ってみましょう

袖の型紙はちょっと変な形ですが、こうなります。
br1.jpg


肩の部分にギャザーを寄せます。
即席ですので、ずれててごめんなさい
br2.jpg


身頃と袖を合わせます。
br3.jpg


袖口にもギャザーを寄せます。縫い代込みで5センチになるようにしました。
br4.jpg


脇を縫い合わせます。袖はカーブしているので、その線に沿って縫います。
縫い代は内側に倒します。アイロンでおさえたりはしません。
br5.jpg


ひっくり返してみましょう。
br6.jpg

魔女っこで出品用に作りましたが、こちらは使いません。
br7.jpg


今回はこちらのブラウスにしました。
br8.jpg

蝶です

魔女っこ バレンタイン企画

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)