今日はとっても不思議なことがありました。


実はうちに2歳のポメラニアンがいました。
前に紹介したことがありました。

2月末に病気で亡くなってしまいました。
飼っていた犬が亡くなったのは2度目です。

1匹目は11年一緒に暮らしたシェルティです。

ポメのぷっちぃは、まだ2歳で本当に小さくてフワフワで
我が家のマスコット的存在だったので、家族のショックが大きすぎて
こちらに書くことができませんでした。


今日午前中、出かけていたので、携帯をマナーモードにしていました。
家に帰ってきて、携帯を見てみると、留守番電話が入ってました。

聞いてみると

「Tさま、本日10時からぷっちぃちゃんのシャンプーのご予約が入っていますが
いらっしゃいますか?」という電話でした。

私は?????

折り返しペット美容室に電話をしてみました。

私 「Tですが、あの~予約がはいってるんですか?」

美容室 「はい、えっと間違いでしょうか?」

私 「あの~実は~2月の末に~~~~」と説明しました。

美容室 「。。。。そうなんですか!?す すみません。。。」

私 「いえ、こちらからもご挨拶に行けなくてごめんなさい。
   お世話になりました。」


いつも美容室を予約するときは、なるべく早い日でお願いします。
とかだったので、1ヶ月以上も先の予約はしたことが無かったんです。


この美容室とここのお姉さんが大好きだったんですよ。
いつも自転車の前カゴに乗せて、美容室に向かってるだけで
ソワソワして、すごく嬉しそうにしていました。

ぷっちぃが病死したことは身内や友達には話していたんですが、
どうしても、連絡することができませんでした。

なので、ぷっちぃに「早く知らせて!!」と言われた気がしました。

今さらアイドール。。。

バービー&ケン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)