お久しぶりです

いつも、この言葉で始まってしまって、申し訳ないです。

しかし、毎日暑いですね

皆様 夏ばてはしてませんか

まったく更新のないブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

友達に、ザリガニ話を毎回見てるよ~と言われました。ごめんね


夏ばてはしてませんが、改装が終わったので、全部屋の大掃除です。

ゴミが出る出る!

捨てるという作業も大切ですね。

うちは転勤がないので、いる物といらない物がよく分からなくなってきます。

なぜ物が増えるのでしょうか。

ドールはもちろん別物ですが。。。



物の居場所を必ず決めます。

それでもはみ出す物はきっと必要のない物なんですね。

今回は3歳くらいに来ていた服や、お兄ちゃんの着れなくなった服

末っ子が着れるまでには8年待たなくてはいけない。。。

そんな、忘れそうな物を処分しました。



ちょっと話がそれますが、いつも暑~い夏に思うこと

それは、毎日会社に出勤していくダンナのこと

男の人はたいへんですね~ 暑くてもスーツを着ていきます

もちろん女性の方も毎日 会社に行かれている方もいらっしゃいます。

ホントに頭が下がる思いです。


主婦は主婦で長い夏休み、台所で奮闘しております


休みに思うことは、ドラえもんのポケットがどうにか

手に入らないかということ

願い事は「どこでもドア」でも、「たけこぷたー」でもありません。

メニューを言うとご飯が出てくる風呂敷!

はぁ~夢の道具ですね~


前に可愛い生地を買ったので、そろそろ形にしてみようかな

○○○なのに、かっこいい!

危険です

comment iconコメント ( 2 )

グルメテーブル掛け

こんにちは。

「グルメテーブルかけ」ですね!

元ドラえもんマニアの子に「メニューを言うとご飯が出てくる風呂敷って何?」
と聞いたら教えてくれました。
ドラえもんプラス1巻に載っているそうです。詳しすぎて嫌です。

・・・確かに・・毎日食事を作らなくて良い身分だったころは
「どこでもドア」とか「タイムマシーン」が欲しいとか言ってた
気がします・・・でも今現在熱烈に欲しいのは「グルメテーブルかけ」
かもしれません。
でも一番欲しいものはいつの時代も不動の「もしもボックス」です。
これは譲れませんっ(鼻息)。

毎日暑い日が続きますがお身体ご自愛下さいませ^^。

名前: ayugone [Edit] 2010-08-03 13:52

ayugoneさんへ

お~初めて聞く名前です!

お友達はすごいですね~
尊敬します!

3食作るときは、必ず「あ~風呂敷が~」って
思うんですよね。

1日中キッチンにいるような感じですよね
皆食べる時間もバラバラで・・・

暑さに負けずに、この夏を乗り切りたいですね

名前: *mayu [Edit] 2010-08-04 12:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)