クーッ 座るとものすごい睡魔に襲われます。


帽子を作っているところをアップします。

裏地と一緒に縫い合わせます。
裏地は型紙に合わせて、カットはしません。
jajisagyo5.jpg

この状態でカットします。
ピッタリ表地と合わせてカットします。
このほうがキレイにできます。
jajisagyo6.jpg

開いて、表と裏のカーブを縫います。
jajisagyo7.jpg

カーブの部分に切り込みを入れます。
これは基本ですね。
jajisagyo8.jpg

ひっくり返して、形を整えます。
5ミリくらいのところにステッチを縫って完成です。
jajisagyo9.jpg

次はズボンをアップしたいと思います。

皮パーカーは同時進行しています。
作り方はほとんど同じですが、縫ってはハトメを打ったりしてます。
写真を撮りながらだと、遅くなるので、こちらはまた今度
機会がありましたら、アップしたいと思います。

+++ライン付けに拍手&コメントありがとうございます+++
キレイに仕上がると、幸せな気分になりますo(*^▽^*)o~♪


*mayu

今は。。。

ライン付け

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)