昨日は原宿へ行ってきました。

今、ラフォーレでドールの展示が行われています。
「HRAJUKU DOLLS EXHIBITION」
5月10日までやってるそうです。

ドール関係のイベントは先日のドールショウが初めてで
展示会なども行ったことがありませんでした。

昨日はGWということもあって、原宿はものすご~~い
人の数・・
駅を出て、信号を渡るんですが大渋滞です。
ラフォーレのそばの信号も同じでした。
ちょっと高いところから見ると、人の頭しか見えません。

帰りの原宿駅では入場制限されてました。

そうそう、会場のほうはですね~
静かでゆっくりと見ることができました。

SDやユノア、もちろんブライスもいました。
恋月姫さんの全身ビスクの球体関節ドールが
展示されていました。圧巻です!!
雑誌などでは、見たことはありましたが本物は初めて
私の個人の感想では、生でみたほうがお人形らしくて
かわいかったです。いろんな角度から見れるからでしょうか

写真撮影もできました。一部できないコーナーもありましたが
じっくり見てまわった後に携帯で撮ってきました。
ブログではアップできませんが、一人で眺めてニヤニヤ(怪しい~)

5/4編集
写真撮影はできなくなったそうです。
皆様、ご注意くださいね


出口を出て、販売コーナーがあるんですが
写真集やドール、お洋服などがありました。
その中で「人形進化論」を購入してきました。
今回の展示作品が載っていて、写真を撮らなくても
良かったようです。
こちらの本は作家さんのインタビューがついているので
とても参考になります。

ものづくりは楽しいだけではないけど、出来上がったときや
人に喜んでもらったとき、励ましの言葉をもらったときなど
なんとも言えない喜びや達成感は皆さん、同じなんだな~と
思いました。

50センチ~60センチドールがいっぱいで
めちゃくちゃ欲しくなりました。
お洋服をつくりた~いと思いながら帰ってきました。

追伸:ワンダジャージは順調に進んでおります(*^-^)

発送してきます!

ドールショウの様子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)