10月2日 アイドール福岡です。

ブースナンバーB12

どうぞ、よろしお願いいたします。



****************************************************************

リカちゃんのハロウィンセットではなく、普段着に変更です。



Tシャツとプリーツスカートのセット





プリーツはこんな風に作りましたよ。

外側にくるヒダにミシンでステッチ



こんな感じになるので、仮止めやアイロンでパタパタ折っていきます。



真ん中に向かって左右から折っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村


アイドール福岡ありがとう

福岡の商品

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは♪インスタでお世話になります。

プリーツスカート可愛いです(*^^*)

結局、明日のアイドールいけないのが残念ですが、いつかドールイベントでお会いしたいです(^^)

楽しんできてくださいね!!

名前: ppqqdddd5555 [Edit] 2016-10-01 20:32

Re: タイトルなし

ppqqdddd5555さん

インスタではお世話になっております^^
返信が遅くなりました。コメントはイベント前に読ませていただいてました。
お会いできなくて残念でした。次回お会いできるのを楽しみしていますv-290

名前: *mayu [Edit] 2016-10-03 20:43

こんにちは。
福岡アイドール お疲れ様でした。

mayuさんの縫製は本当に素晴らしいです。
こうしてスカートの作り方を見られるなんてラッキーです。

また大阪にも是非来てくださいね。

名前: macoto [Edit] 2016-10-04 11:14

Re: タイトルなし

macotoさん

こんにちは^^
これが正しいとかはわからないんですが、いろいろと挑戦した結果
この作り方になっております~

来年はぜ~ったい大阪!!行きます!
アイドールのスケジュールをしっかりチェックしなくちゃ。
お会いできるのを楽しみにしてますよ~~v-410

名前: *mayu [Edit] 2016-10-04 17:08

コメントの投稿