名称未設定 3





ハロウィンですね

2014.10.31 (Fri)
とうとうハロウィン当日ですね。

皆さん楽しく過ごしていますか?我が家は昨日前夜祭パーティーをしました。

というのも数日前が私の誕生日だったので、一緒にやってしまおうということで。

あと娘が当日にやるとあっという間にハロウィンが終わってしまうので寂しいから。。。だって。


PA301452のコピー
家にあるそれっぽい物を玄関に。

家の中は今年は飾り付けがいっぱいです。あちこちにくもの巣がはってあります。

クモもちゃんとついてます。




こちらの可愛い子たちは息子の彼女が「家でやらないのでここでどうぞ」と

持ってきてくれました。
PA311455.jpg




末っ子が選んでくれたプレゼントです。キレイでしょ。

PA311453のコピー
娘からはネックウォーマーとレッグウォーマーをもらいました。これでサッカーのお手伝いを

乗り切りたいと思います。




続きはめっちゃグチってます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


続きを読む

次回イベントの試作

2014.10.30 (Thu)
オーバーオールに合わせるブラウスを作りました。

襟と袖をちょっと変更しました。

PA281441.jpg






PA281438.jpg




クリスマスセットのワンピの試作

形はこれで決まり!綿に麻が混じった生地です。素朴なクリスマスをイメージ。

お洋服はクリスマスが終わっても使えるようなものがいいかなと思って。。。



ブラウスは光沢のある生地を使っています。

PA301442.jpg



襟と袖のステッチは色んな色が混ざっているステッチ用の糸を使っています。

PA301446.jpg

ブラウスの生地は2色、ワンピは色々用意したので、可愛くなるように

生地を選びたいと思います~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お礼

2014.10.28 (Tue)
*****************************


昨夜は魔女っこ制作委員会のオークションにお付き合いいただき

ありがとうございました  

心より御礼申し上げます 


*****************************




オークションやこの後の発送作業はクラシナさん、kinokottiさんにお任せしています。

ウォッチ数やアクセス数はこちらでは分からなかったのですが、たくさんの方に

ご覧いただいたり入札していただいたと思います。

お題に悩みながらも楽しく一生懸命に制作したので、素敵な方とご縁をいただき

本当に感謝しております。ありがとうございました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

チェックのブラウス

2014.10.26 (Sun)
****************************

魔女っこ制作委員会のオークションは明日27日終了です。

どうぞよろしくお願いいたします。

****************************




Wガーゼでブラウスを作りました。

ピンクのチェック地です。

とってもキレイに形が出たと思います~。

PA261436.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


魔女っこ出品しました~。

2014.10.23 (Thu)
魔女っこ制作委員会からのお知らせです。


ハロウィンをイメージしたカスタムブライス2体を出品いたしました。


クラシナさん Kinokottiさんと3人で頑張った力作です


朝からパソコンの前で感動しております。


ぜひぜひご覧くださいませ。



モンスターはこちら

バンパイアはこちら


どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

オーバーオール

2014.10.22 (Wed)

魔女っこ制作委員会の作品はヤフオクに出品いたします。

ただいまKinokottiさんとクラシナさんが撮影や出品準備をしています。

もう少しでジャジャーンとお披露目できますので、お待ちくださいませ。

私もまだ全体を見ていなので、とっても楽しみです~。





私はイベント準備です。

定番のオーバーオールをちょっと型紙を変更して作りました。

ダボダボ感がしっかり出ました。

PA221431.jpg
こちらは単品での販売を予定してます。


※クリスマスバッグに拍手コメありがとうございます。
これからセットのお洋服を作るのが楽しみです~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

かなり早いですが。。。

2014.10.20 (Mon)
魔女っこのお洋服作りが終わったので、次のイベントの準備です。

11月24日東京アイドールに参加します。

クリスマスの1ヶ月前ということでいくつかクリスマスのお洋服を持っていきたいです。

とりあえず やる気を出すために斜めがけバッグを試作
PA201426.jpg
キラキラを少しプラスしたいら良い感じになりそう 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ヴァンパイア服完成~

2014.10.14 (Tue)
モンスターとヴァンパイアの2セット 無事に完成です~。

長い長い戦いでした。スタートは意外と早かったのですが、てこずりましたね。

一つ作っては悩むを繰り返した感じでしたが、それぞれのイメージに合ったものが

完成したんではないかと思っております。

楽しいハロウィンになるといいな~





イカのようですね 

帽子は取り外しが出来ます。
PA141414.jpg



ブラウス・ズボン・ベスト・ベストの飾り
PA141419.jpg



コサージュと髪留め・靴下
PA141424.jpg



がま口。 骸骨が顔を出してます。
PA141420.jpg



ベストの飾りはこのように腰の辺りにつけると可愛いです。
PA141421.jpg

全てが暗い色にすると寂しいので、ちょこっと明るい色も入れながら作りました。

このお洋服はkinokottiさんのカスタムちゃんに着てもらいます。

トータルでのお披露目はもう少々お待ちくださいね。私も楽しみです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

帽子のサイズ間違えちゃった。

2014.10.12 (Sun)
昨日マントをアップした後によ~っく考えてみました。

なんかおかしかったんですねよ。

モンスターちゃんのマントと同じ作りですが、身頃を少し狭くしたのに帽子はそのまま。

さらにモンスターは縫い代があって、マントに縫い付けるため、その分出来上がりが

短くなるわけです。

昨日は縫い代もそのままでボタンの紐を付けたので、ただでさえ大きな帽子が

めっちゃ特大になってました。


PA121412.jpg

帽子は2センチ短くして、裏地も赤を使用。

ボタンの位置をギリギリ骸骨の辺りまでもってこようかと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


ヴァンパイアのマント完成!

2014.10.11 (Sat)
とりあえずマント完成。。。かな?

ヴァンパイアはやっぱり裏地は赤でしょ。

真っ赤よりエンジっぽい赤にしました。

PA111399.jpg




こちらは前から 

お花はブローチになっているので、あちこちに付けることが出来ます。

ブローチピンを使って作ったらどうしても高さが出てしまって、付けるとピンが見えてしまうので

安全ピンを使っています。わりとペッタリついてくれる気がする。
PA111400.jpg




後ろはいっぱい遊んでみました~。ゴーストがワラワラ飛んでいます。
PA111402.jpg




そしてケープと2枚重ねのデザインだったのですが、首周りに裏地も合わせて

布が4枚というのがやっぱりムリでしたので、ボタンで帽子を付けてみました。

髪飾りのお花も付けるので、普通の帽子より特大です。

これでどんなウィッグになっても対応可能。。。だと思うよ~kinoさん
PA111405.jpg




今回私のお気に入り部分です。

裏で普段は見えないんだけど、皆さん~見て見て!
PA111406.jpg


モンスターちゃんのお洋服は無事にクラシナさん宅に到着し、カスタムブライスちゃんが着ています。

画像をもらったんですが、めっちゃ可愛いんです~~。

ハロウィンに向けてオークションにWで出品しますのでよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ヴァンパイア続き

2014.10.10 (Fri)

ヴァンパイアのお洋服の続きです~。

左はこの前染めたお花で作った髪飾りです。

右は手芸屋さんで見つけたカラス。真っ黒なのに可愛く見えます。

kinokottiさんが墓地を作っていまして、その木に乗るよう乗らないような。。。

大きさが分からないので、使えるかどうか分からないですがとりあえず

お洋服と一緒に送ろうと思います(←勝手に)

PA101380.jpg




ベストを着せてみました。
PA101384.jpg


今日はマント&ケープを作ります。デザイン画では2枚重ねになってますが、

実際にうまく作れるでしょうか~?やってみます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ヴァンパイアのブラウス&パンツ

2014.10.07 (Tue)
先ほど郵便局からクラシナさん宅へ旅立っていきました。

ホッとしたような、今日は眠れないような複雑な気分です。




次はkinokottiさんのカスタムちゃんに着せるお洋服 


ブラウス生地もパンツ生地も思った色がないので、探し回るよりは

染めたほうが早かったので、頑張って染めました。




仮縫い生地で型紙を確認したのが1枚
ストライプの色を逆に使ったのが1枚
こちらは2枚目

PA071375.jpg



ストライプを逆にして3枚目

でもちょっと長めだったため、型紙を修正
PA071376.jpg





そして4枚目で完成したパンツはモモが少~しムチッと見える長さに~~
PA071374.jpg


この上にベストを着せたり、マントを着せたり、諸々続きます~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

モンスターのお洋服

2014.10.03 (Fri)

魔女っこ制作委員会 クラシナさんカスタムに着せるモンスターのお洋服です。

デザインは委員長クラシナさんです。

あ~でもデザイン変わってるとこもあります。モゴモゴ

自分ではめったに使わないカラフルな生地やフワフワモコモコを使って作りました。




マント表  お洋服&頭がモリモリなので通常より大きめです。
PA031371.jpg



マント裏
PA031359.jpg




ブラウス、アンダースカート、オーバースカート 良く見ると歯があります。

着るとどうなるかはお楽しみに~~。(ソックスも付きます)
PA031365.jpg




最後に小物たち。髪留めやポシェット。お手手カバー?もあります。
PA031362.jpg


クラシナさんがとっても可愛いドールハウスを作っています。

カスタムもどうなっているか楽しみですね~。来週にはお洋服がクラシナさんの手元に

届くので、セットしてもらいましょう。

いつも、この時のために頑張ってます。わくわくよりもドキドキ。。。かな

クラシナさん、よろしくね~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


back-to-top