I・Doll VOL.38 にお越しいただき、ありがとうございました。

おかげさまで完売いたしました。

お会いしたいと思っていた方や、はじめましての方、購入してくださった方

ありがとうございました。

今日は1時間ちょっとで会場を後にしました。

もしかしたら、その時間帯で寄っていただいた方もいらっしゃったかと思います。

申し訳ありませんでした。




ちょっと自分のメンテナンスをするめ、明日からブログやミシン作業をお休みします。

お盆過ぎに復活予定です。

子どもたちを夫に託すための準備が多くって、我が家がメモだらけになりそう~。







ショップは秋になってしまいますが、ニットやオーバーオールなど盛りだくさんで

オープンできたらいいな~と思っています。

なにとぞ よろしくお願いいたします。


*mayu





アイドール東京の販売商品 グリーンのワンピが出来ました。



前作と少し違うところがありますが雰囲気は同じです。

P7202313.jpg



セット内容

白のワンピ・グリーンのオーバーワンピ・ソックス

斜めがけバッグ・帽子


P7202309.jpg


白ワンピの飾りボタンを変更しました。
P7202310.jpg





P7202311.jpg



明日は最後まで会場にいられないんです。ころあいを見て撤収となります。

私事の用事がバタバタしておりまして。。。

本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ガーデニングセットとグリーンのワンピセットは各5セットずつです。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

台東館ですので、お間違えの無いようにお越しくださいませ。

*mayu



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

21日に販売するガーデニングセットが完成しました。



セット内容

●ワンピ(オレンジっぽい麻入りの生地・後ろスナップボタン留め)

●ブラウス(白・前スナップボタン留め)

●ソックス(からしドットのニット生地)

●エプロン(合皮・赤と紫の2色どちらかお選びください)

●ヘアピン

P7192308.jpg



ヘアピンはパッチン留めではないので、かんざしのように

さしてお使いいただいても可愛いです。
P7192307.jpg


注:ガーデニングツールは一部先がとがっているものがあります。

ペットを飼っている方、小さいお子様がいらっしゃる方は十分
ご注意くださいませ。

あくまでドールの演出用です。




グリーンワンピのアップは明日かな~???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

あの暑さがうそのようですね。涼しくて過ごしやすいです。




21日東京アイドールでの販売商品です。

まだ未完成ですが、途中経過はこのようになってます。



ガーデニングセットのエプロンは2色からお選びください。

P7172304.jpg


土台となるワンピースは全て同じ色です。

ブラウスに飾りボタンが付きます。
P7172303.jpg



グリーンのワンピセットの帽子です。

こちらも2色からお選びいただけます。
P7172302.jpg


ブタさんはリアルブタさんになります。

アンダーワンピには飾りボタンが付きます。

P7172301.jpg
これからグリーンのオーバーワンピを作ります。

今日を入れてあと4日、頑張ります~。 





ブースが決まりました。

C-08です。よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

記事を保存にしたら、丸ごと消えた~~。どこに行っちゃったんでしょう?

あの時間を返して~。




気を取り直して、お着替えアップです。



このお顔が可愛く撮れたのでアップ。
P7122298.jpg




Lilac Frost クラシナさんのショップでマキシ丈ワンピを購入しました。

夏らしいでしょ。私の大好きなビニールバッグが付いてます。

以前モンスターセットに付いているバッグを見て一目惚れ 
P7122297.jpg
ビーチサンダルがあったような。。。って探したら草履でした。

なので裸足ですが、これでもいいかも。砂浜が似合いそうですよ。




肩紐で調整できるので、セクシーに下げたり、カジュアルに上げたり

色々と着こなせるワンピです。
P7122294.jpg


季節感のあるお洋服は久しぶりなので嬉しいわ~~。

クラシナさんありがとう 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

毎日暑いですね~。皆様お元気ですか?




東京アイドールでの販売商品です。


今回のガーデニングセットはこんな感じです~。

ソックスはからし色

P7102290.jpg



ワンピの生地が麻入りなので、ちょっとパリッと感があります。

ブラウスは前作なので、襟の刺繍糸の色が変わると思います。
P7102292.jpg



革のお花を切らしちゃって注文中です。
P7102293.jpg

朝 起きて写真を撮ったんですがピントを何処に合わせたんだか。。。


製作日数が少ないので、商品は2つに絞ります。

ガーデニングセットとグリーンのワンピセットです。


オーバーオールやTシャツなどはショップを再開しましたら

そちらで販売いたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お洋服交換会のお写真をいただきました。

まずはネオサイズのお洋服交換会です。

こちらは* 虹色drop *のM子さんのブライスちゃん。

画像サイズを少し大きくしてます。
B130621-2s.jpg
個性的に着こなしていただいて、感無量です~~。



B130621-5s.jpg
シマシマソックスをチラッと見せていただいて、かっこ良く決まっています。





お次は小物交換会です。

こちらは蒼空。-aozora- みかさんのブライスちゃん。

帽子・エプロン・ネックレスの3点です。このセットに会わせて

お洋服を選んでくださいました。
20130704012617236.jpg


グリーンのヒラヒラスカートのボリュームがちょうどいいですね。
2013070401253393d.jpg



私の作品をレアな子達に着ていただいて、貴重な写真になってます~。

M子さん、みかさんありがとうございました。

お二人の写真を一緒に紹介させていただきましたが、今日の記事は

かなりのお気に入りになりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

今回は大阪らしいと思ったところを写真に収めてみました。


大阪空港からバスで天王寺まで向かっているときに、美味しそうな派手な

モノレールが目に飛び込んできました。

P6302234.jpg
カメラカメラ~と探して、なんとか最後の一両を撮りました。







アイドールが終わって、友達とご飯を食べに行きました。

「何が見たい?食べたい?」って聞かれて、「グリコ!」

P6302251.jpg




足の裏を触るといいことがある神様?
P6302246.jpg




いきなり次の日の朝です。

枕が替わると眠れないお子ちゃま体質のため、4時半に起きてお散歩
P7012263.jpg
まだまだ昨日の続きの人たちがいっぱいいました。

都会はどこも一緒ですね。若者なら始発まで飲もうぜ~ですね。





よくニュースで見た、たくさんの人が飛び込んでいたあの川です。

川というより、うちの近所の池と同じ水の色でした。
P7012268.jpg
後ろに写っている浮き輪で助けるんでしょうね。


看板は大きいし、色も鮮やかなものが多かったです。

歌舞伎町にイメージが近いのかな~って思ってましたが、ちょっと違った。

看板の大きさは札幌に近い!

食の町って感じで、美味しそうなお店がいっぱいでした。



来年は大阪城を見に行きたいです~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

大阪アイドールでローズキャッツさんのお洋服を購入させていただきました。


一枚布ですが、パッチワークっぽい柄が好きです。

日焼け肌の子はいつもオーバーオールを着せられているので

たまには女子らしく、ピンクでどうでしょう~。

P7032287.jpg




可愛く変身できました~。ローズさんありがとうございます。
P7032284.jpg





こちらはローズさんのブースなんですが、しっかり胡桃さんのお顔が写っていたので

ブライスちゃんだけ切り取ってみました。

P6302239.jpg


1人参戦だと、他素敵ブースに遊びに行けないのが難点です。

次回は策を練って参戦します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ちょっと前にクラシナさんのお洋服交換会がありまして、

まだお着替えをしていなかったので、アップしますね。


P7022282.jpg




まずは小物交換会

みかさんの作品です。

ぷちちゃんのショーケースとネオサイズのバッグとヘアピンです。

この素敵な雰囲気に合うプチ服を持っていなかったので、

どうしようかな~と困っておりました。
P7022275.jpg


30日 大阪にて、胡桃さんのプチ服が目にとまり、「お~これだ」と

即お買い上げしました。

みかさん、いかがですか~。ばっちり可愛く収まりましたよ。

ありがとうございました。


P7022277.jpg




お次はモルさんのお洋服です。

ウィトレスをイメージして作ったんですって。
P7022279.jpg


つんつん系のウェイトレスって感じかな。

かなり歳イってそう。

夏になると日焼け肌の子と遊びたくなっちゃうんですよ。
P7022281.jpg
スマートなシルエットのお洋服は持っていないので、大変身できました。

モルさん、ありがとうございました。

最後はクラシナさんのバッグと一緒です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


I・Doll West Vol.16 が無事に終了いたしました。

暑い中、お越しいただき、ありがとうございました。


大阪はすごく盛り上がってますね。あの雰囲気が大好きです。

お客様ともお話ができ、楽しい楽しい時間を過ごすことができました。

P6302236.jpg

たくさん作ったつもりでしたが、購入できなかった方もいらっしゃって

本当に申し訳ありません。

21日は東京アイドールなので、その後はショップを再開いたします。

ぜひぜひ、こちらもご利用いただけたら、嬉しいです。





「お客様が入場されます」のアナウンスがあったと思ったら、

目の前に人がい~ぱい!!

もう手が震えてしまいました。ハハハ

内心 「落ち着けアタシ」「頑張れ」でした。(爆)

モタモタとお会計をしてしまいましたが、皆さんずーっと

順番が来るのを待ってってくれて、「ありがとうございます」です~。



お隣さんブースの「Lisa&Maryさん」・「Lotus Pandaさん」には

お世話になりました。お買い物もさせていただきました。

お着替え写真を撮ったら、アップしたいと思います。


ブロ友のローズキャッツさんにもお会いすることができました。

会った瞬間「あっ同世代だ!」って思いました。

後で聞いたら同い年でした。ローズさんのブースでもお買い物させてもらったので

後ほど紹介したいと思います。ローズさんのお友達の胡桃さんもご一緒でした。

胡桃さんのお洋服もゲットしました。


とっても充実した一日でした。夜はお友達と大阪の街へくりだしました。

その写真も後ほど。。。




商品を購入してくださった方、ブースにお立ち寄りいただいた方、

皆様、本当にありがとうございました。

来てよかった~って心から思いました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村