名称未設定 3





アイドール商品のご紹介

2012.11.30 (Fri)
アイドール前の最後の更新なのに、いまいちな写真で申し訳ないです。

なんとかお伝えできれば。。。


ニットトップス・スカート・タイツのセット

<赤>
b20121130-1.jpg

<グリーン>
b20121130-3.jpg



腰に付いている飾りはこんな感じです。
<赤>にはグリーンのリボンを。
<グリーン>には赤いリボンを。
スノーマンやジンジャーマン・シマシマキャンディー・雪の結晶で作ってみました。
ネックレスにも対応しますが、付けてみたら「でかっ!」
なので腰がいいかも。。。です。
b20121130-4.jpg


帽子・ブラウス・ジャンパースカート・エプロン・タイツのセット
b20121130-5.jpg


b20121130-6.jpg


エプロンに装備するのは、こちらのガーデニングツール
b20121130-7.jpg
ガーデニングにはやっぱり紫外線対策を。。。ということで帽子を作りました。

細かい作業はまだまだ続きます。


明日はブログ更新をお休みします。

2日の当日に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

まだまだ終わらない!

2012.11.29 (Thu)
ここまで出来たのですが、飾り付けがまだ残っています。

アイドール用とショップ用の両方が入っています。

2週間でこの量を作ったのは初めてです。

燃え尽きちゃうかも~~。


b20121129-1.jpg

ジャンパースカートのスナップボタンが1着につき4個付いています。

両側で8箇所×8着=64箇所  2時間かかりました。


注文していたカシメとエプロンに装備する小物が届きました。

これから細かいところを仕上げていきます。

小物のサイズが合わなかったので、エプロンの差込口を修正しなくては

いけません。二度手間になっちゃったけど、頑張ります。

帽子を作ったりしたいのですが、宣言するほどの余裕がないようです。

我が家のユニバさん

2012.11.27 (Tue)
他ブログで見ていたユニバさんが、あまりにも可愛くて、すごく気になってました。


ラパンさん家に用事があって行ったのですが、連れて帰ってきちゃいました


髪の毛はやっぱり。。。ですね。

さてさて、ど~したものかと悩んだ結果、とりあえず前髪をカット




1_20121127202007.jpg
色々アップされているユニバさんを見てきましたが、写真写りが良いですよね

モデルとして使う時は、完全に出来上がったお洋服を着せないと、着替えさせてるうちに

髪が大変なことになりそうですね。

大切にしたいと思います

アイドール商品

2012.11.25 (Sun)
ブルーのジャンパースカートの色違いです。

カシメが無くなってしまったので、ワンピにはまだ付いていません。

b20121125-1.jpg


ピンクのようなちょっと紫がかった感じなのか、色表示が難しい生地です。

ついつい生地やさんに行っても、微妙な色を手にしてしまいます。

今日と明日でこのセットの量産をします。

アイドール商品

2012.11.23 (Fri)
ジャンパースカートのセットです。

エプロンにはまだ、何も装備されていません。

今回は工具でもなく、ピストルでもないです。

お楽しみに~~。
b20121123-1.jpg



ブラウスは長袖にしてみました。

ジャンパースカートを着ると見えなくなってしまいますが、

ピンタックが入っています。単品でも使い勝手が良いと思います。
b20121123-2.jpg

足元はこれまた、見えませんが白いタイツをはいてます。

ブライスさんが白タイツをはくと、ムチムチして可愛いですよね(変態ではありません)

ブースが決まりました。

2012.11.22 (Thu)
12月2日 アイドール東京のブースが決まりました。

ブース№ I-7

4階になります。ぜひお立ち寄りくださいませ。



明日から3連休ですね。息子のサッカーの試合が連日入っていて

予定していた作業時間が取れないかも。。。


いただきました。

2012.11.20 (Tue)
今日もいただきました画像です。



ウェスタンセットのベージュを着ていただいてます。

F・Mさんのブライスさんです。

馬にまたがりロデオの練習中。雰囲気が出ていますね。

私は馬までは思いつきませんでした。ばっちりです
fmsan-1.jpg


小さいミニチュアガンも装備されています(ホントはもう少し大きいのをセットしたかった)

ブーツもウェスタンでかっこいいです~
fmsan-2.jpg

F・Mさん、お写真ありがとうございます

この時期になぜウェスタン?と思うかも知れませんが、実は

ウェスタンやカントリースタイルが大好きでして。

今回のデニムワンピやエプロンなど、作りたいものが形になりました。

アイドール商品

2012.11.19 (Mon)

ハロウィンセットのスカートと似ていますが若干、形が違います。

色は2色 どちらも赤と暗い緑のチェックです。

色表示が難しいですね。上は赤でいいけど、下は緑がメインなのかな?
b20121119-1.jpg

以前挑戦したニットトップス。今回は商品にします。

手編みではなく、ニット生地を使っています。

エリのバランスに気をつければ、量産できそうです。

っていうか、布はカット済みなので、失敗しないように縫いたいと思います。

ウッドボタンか何かを付けますが、土台が完成してから、

一気に付けたいと思います。

b20121119-2.jpg



いただきました。

2012.11.19 (Mon)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なりきりエプロン、本日発送いたしました。

みりさん、到着までもう少々お待ちくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はホントに冷えます。

手が冷たくて、作業がなかなかはかどらないです~。


先日発送しました商品の着画をいただきました。

手は冷たくても、心はホッカホカ



今回のショップにはブルーとこちらの赤のオーバーオールを販売したのですが、

「赤いバッグを持っているので、赤ストライプのオーバーオールを選びました。」

悟風さんから。

寒くなってきたけど、ブライスさんは元気いっぱいですね
gohuusan-5.jpg


悟風さん手作りのモールワンコと一緒に。
gohuusan-6.jpg

悟風さん、お写真ありがとうございました

諸々ありがとうございます。

2012.11.18 (Sun)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カウプレの送付先のご連絡やショップ服到着のご連絡など

色々ありがとうございます。

ブログをされている方がいらっしゃいましたら、ぜひリンクさせていただきたいので

お知らせくださいませ。よろしくお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は卓球の試合だったのですが、結果はう~ん

あまり良くなかった。。。というか練習の成果は出せませんでした。

途中で腰が痛くなってしまって。ちょっと残念ですが、1勝はできたので

良しとします。また次回頑張りたいと思います。


ショップの商品を発送した後は、アイドールの商品作りをしています。

昨夜もスカートを10枚ほど縫いました。

トップスを合わせて、クリスマスっぽい飾りを付けようか、色々考えています。

今回はアイドール終了後、ショップにもアップしたいので、できるだけ多めに

作ろうかなと。12月のショップは受注ではなく、すぐに発送できるようにします。




今日はゆっくりお風呂に入って、早めに寝ます~~。


カウプレ抽選結果

2012.11.16 (Fri)
お待たせいたしました。

ではスタート~~

我が家の抽選担当は子どもたちなので、学校から帰ってきてお手伝いです。



17名の方がご参加くださいました。ありがとうございます。
20121116-1.jpg




ちっちゃくたたんで。。。
20121116-2.jpg





懐かしい紙袋へ。。。

かなり大きくなった末っ子のおてて。
20121116-3.jpg



全部入りました。
20121116-4.jpg






シャカシャカ。。。。。。
20121116-5.jpg







ジャジャ~~ン











おめでとうございます。
20121116-6.jpg
エプロンだけでは寂しいので、ワンピも一緒に送りますね。


まだ続きます。最後まで読んでくださいませ。






続きのジャジャ~ン





3名の方にはワンピを送らせていただきます。
20121116-7.jpg

惜しくも外れてしまった方、参加賞を送らせていただきます。



ということで、皆様、ご連絡先をこの記事のコメント欄にてお知らせくださいませ。

非公開にチェックを必ず入れてくださいね。

なりきりエプロン当選のみりさんには月曜日発送いたします。

そして、ワンピと参加賞はまだ決めてないのですが、年内には送らせていただきたいと

思います。


どうもありがとうございました&よろしくお願いいたします

本日締め切りです。

2012.11.15 (Thu)
「デコっちゃってをもらっちゃって」の応募は本日22時締め切りです。

抽選は明日を予定しています。お楽しみに~


皆様暖かいコメントを添えていただき、ありがとうございます


今年の後半はブライス服を作るのがホントに楽しかったんですよ。

このデコっちゃっての型紙を受け取った時は、締め切りまで

まだ1ヶ月以上もあったので、ど~んとかまえていたら、あっという間に

1週間前になって、かなり焦ったのを思い出します。

なぜ、このエプロンになったかというと、自分が使うエプロンにこんなのが

あったらいいな~と思ったんです。

私のブライス服は最近、ハトメやカシメを使うことが多くて、

自分の身体にカナヅチやら諸々セットしたいな~と

そこで、思いついたのが、このエプロンです。

ブライスに付けると、元気な子って感じになりますよね。


久々にボケてます。

2012.11.14 (Wed)

*********************

カウプレの応募締め切りは明日 夜10時です。

どうぞよろしくお願いいたします

*********************





12月のアイドール、もうすぐですね。

ショップのお洋服と同時進行になるかと思いきや、全く手付かずです。

生地やさんに行く機会はあったので、生地はそろってるんですが、

日にちの計算をミスりましたね~~

学校のお手伝いなど、その他諸々全く考えてませんでしたね。

ドンドン用事が入るのはなぜでしょうね。秋だから?イヤ関係ないですね。

商品を発送したら、残り約2週間ちょっと

なんとかなる、うん なんとか。。。なんとか




か、身体が~~

2012.11.13 (Tue)
***************************

ただ今オーバーオールを製作中です

午前中にパーツを作り、少しずつ組み立ててます。

発送に変更はありません。

もう少々お待ちくださいませ

***************************




午後はちょこっと用事を済ませ、またまた卓球の練習に。。。

肩に力が入りすぎて、今痛いです。あっ作業には何の支障もありません。

試合前だからといって頑張りすぎるのも良くないですね。

風呂上りにスースーするものをたっぷり塗りました

これから作業の続きをやりま~す

スナップボタン

2012.11.12 (Mon)
スナップボタンってどうやって付けていますか?

頑張って付けて、着せてみたらかなりずれてることってありますよね。




もう知ってるという方はスルーしてくださいね。

スナップボタンの真ん中にマチ針を通します。

下から刺してもどちらで大丈夫です。
20121112-1.jpg


そのまま2箇所糸で留めれば、マチ針を抜いてもずれません。

片側は好きなところに付けられるので、ずれは気になりません。
20121112-2.jpg


問題はもう一方ですね。

付けたボタンにもう一方を重ねます。
20121112-3のコピー


出来上がりの形に洋服を合わせ、垂直にマチ針を刺します。
20121112-4.jpg


そのまま片方のボタンを外すと、マチ針に刺さったままになります。
20121112-5.jpg

針先が自分のほうを向いてるのが苦手な方は反対に向けてもいいと思います。

早く縫えるわけではなく、スナップボタンを付け直ししなくても

いいかな~くらいです。

慣れてくると左手で、ガッツリ ボタンを掴むことができますが、

数を沢山付けると、指に力が入らなくなってくるので、作業を続けるには

便利かなと思います。

美味しかった。

2012.11.11 (Sun)
*******************************

☆本日も作業が続きます。発送は予定通りです。

☆カウプレもよろしくお願いいたします。

*******************************



これと言ってネタもないのですが、こういうときは美味しかったものの写真でも。。。。


キムチチヂミ





チャプチェ



学校のお手伝いで知り合った二人とご飯を食べに行きました。

これがまた不思議な縁で、初めての気がしないね~と

意気投合しまして、即効ご飯を食べに行くことに。

会った瞬間、昔から知っているかのような感覚になりました。

それも3人同時にですよ。こんなことってあるんですね~。

ホントに不思議です。大切な友人が増えて気持ちがポカポカです。

お知らせなど。

2012.11.09 (Fri)
*********************


☆ショップご利用のお客様へ

商品の発送は来週金曜日になります。

お待たせしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


☆カウプレやってますので、こちらもよろしくお願いいたします。


*********************



抹茶ラテを飲みました。

友達のスマホで加工してみました。絵みたいですね。







パーツを組み立て中

2012.11.08 (Thu)
**********************

カウプレの応募記事は右リンクからどうぞ。

15日夜10時までです。

**********************





ウェスタンワンピのパーツたち。

胸ポッケのパーツはくしゃみをすると、どっかに飛んでっちゃいそうな大きさです。
b20121108-1.jpg


近々卓球の試合がありまして、2時間みっちり練習してきました。

腕と腰がフラフラですぅ。でも汗をかくと毒素が出たようですっきり!!

肩こりも解消され、これで作業頑張れます。

可愛いカシメ

2012.11.07 (Wed)
***************

カウプレ記事は一つ下にあります。

そちらをご覧くださいませ。

****************





ウェスタンハットの山

b20121107-1.jpg


たまたま見つけた星付きのカシメ

ワンピの襟にも☆が付いてるので、ピッタリです。

試作の時は普通のカシメでした。偶然近所で見つけて、嬉しくなっちゃいました。
b20121107-2.jpg

突然ですがカウプレスタート!!

2012.11.06 (Tue)
いつのまにかカウンターが10万超えていたりして、

何かやりたいな~と思いつつも出来ませんでした。

そこでクラシナさんの「○○○をデコっちゃって」に製作した

この <なりきりエプロン> を差し上げます。

題して「デコっちゃってをもらっちゃって」

20121106-1.jpg


デコだったので、ネジは貼り付け、ベルトループの裏は切りっぱなしの部分があります。

それでも、十分お着替えして遊べますので、いかがでしょうか?
20121106-2.jpg
ウェストは最大20センチまで止まります。ブライスより大きい子でも使えます。


工具はこちらの4本をお付けします。

工具の長さは約3センチです。貼り付けていないので、色々遊ぶことが出来ます。
20121106-3.jpg

「デコっちゃってをもらっちゃって」に参加ご希望の方はこの記事のコメント欄、

またはメールフォームをご利用くださいませ。

☆お名前はハンドルネームでお願いします。

☆ドール好きの方ならどなたでもご参加できます。

☆応募締め切りは15日夜10時です。
よろしくお願いいたします

作業は順調です。

2012.11.05 (Mon)
朝から用事があって出かけたんですが、明日でした。

まあ近くだったので帰ってくるのも、そう時間はかからなかったんですが

こういうのって誰かに会うと恥ずかしいですよね。

幸い誰にも会わずに済みました。




必要な分のパーツを全部作ってから、縫い始めたんですが、袖が一組足りなかった~

今日一日であと一回は何かありそうな予感です。嫌だな~

b20121105-1_20121105092718.jpg


先日乾燥中だったカーデにワンピを合わせてみました。

このワンピは4年前くらいの物かな?

上に着る物を先に作ると、下に合わせる物の厚みとかの調整が難しいですが、

今の私にはニットを調整して編むほうが、かな~り難しいのです。

まあ何とか、さまになってますね。


b20121105-1.jpg



最後に可愛くない私の手ですが、ここの骨が出っ張ってる!骨が変形?

歳のせい?とか色々考えたら、ミシンだこでした。

ちょうどミシンテーブルに当たるんですよね。

20121105-1のコピー

パソコンを打ってるときも当たってる。手が重いんでしょうね。

どっさり置いて作業してますもの。



ご注文ありがとうございます。

2012.11.04 (Sun)
ショップをご利用いただき、ありがとうございます。

多々ご迷惑をおかけいたしました。(詳しくは前の記事へ)

皆様にはメールを送らせていただきましたのでご確認をお願いいたします。




今日は朝から、地域の運動会に借り出され、やっと終わって帰ってきました。

作業状況はこちらのブログでお知らせしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします

※ショップは11月10日に一度閉めさせていただきます。
12月は東京アイドール後を予定しています。

*mayu


ご迷惑を。。。

2012.11.03 (Sat)
ただ今ショップオープン中です。



それよりも何よりも、前回からご注文いただたお客様にお詫びを~~。

ご注文の際にお届け先の指定で、チェックを入れると、まったく反映されず

再度、ご住所の入力をしなければ、先に進めなくなっていました。

途中で原因は分かり、調整しましたが、皆様には大変、ご迷惑をおかけし、

申し訳ございませんでした

会員登録時にふりがなまではいらないと思い、なるべく簡単にと、省いたのが

原因でした。

なので、チェックを入れると、入力不備となってしまったようです。

前回はお一人の方から指摘があったのに、私じゃないだろうなんて思っていたら、

悪いのは私!でした~~

Rさん、ごめんなさい&ありがとうです。

今回は数名の方からご連絡をいただきましたので、さすがに変だな~と思い

ショップ管理画面と格闘し、原因を追究することができました。

もう、知らないって怖いですね~。


本日22時です!。

2012.11.03 (Sat)
久々のショップを始めて、2回目の商品入れ替えです。

カートは本日3日の22時にオープンします。

キルトワンピのみ、完成品での販売です。

他は受注となります。

今回は12月のアイドール準備があるため、追加販売はありません。

ただ今プレビュー中です。どうぞご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします

*mayu


※追記

チェックのブラウス画像を変更しました。
ステッチの色が試作のもでしたので、販売用はこちらになります。

brausu-3.jpg

ブライスカーデ

2012.11.02 (Fri)
カーディガンを編みました。

細~~い糸を2本取りにし、編みあがった後にこの色に染めました。

ただ今、乾燥中です。

乾いたらボタンを付けます。
b20121102-1.jpg



ワンピと合わせると可愛いと思います。

色々試作を試してみます。販売は1月頃になりそうです。
b20121102-2.jpg

ポンチョは形が納得いかず、今回は見送りになりそうです。

どんなお洋服にも合わせられるような物を作りたかったんですが、

何枚作っても、「ダメだ、こりゃ~」って感じなんです

人間服みたいに、しんなりした感じに仕上げたいのに、見た目が硬いのって

納得いかない~~。挑戦はまだまだ続く。。。です。

寒くなりました。

2012.11.01 (Thu)
今日から11月。

あの暑さが今では信じられないくらいです。

でも、寒くなりすぎると暖かくなって~と思うんでしょうね。


b20121101-1.jpg

以前ラパンさんで購入した、くまたろうさんのセーターを着ています。

クマ好きにはたまりません。


ショップに少し商品をアップしています。

カートオープンは3日(土)22時です。

あと少し商品を追加します。

どうぞよろしくお願いします。
back-to-top