名称未設定 3





ベチセット

2011.04.18 (Mon)
夜10時にカートをオープンします。

襟はマル襟ではなく、レースを付けました。
0418b1.jpg



0418b2.jpg



0418b9.jpg



ベストのフチにもレースを付けました。
0418b45haiti1.jpg




0418b678haiti.jpg

少量ですが、どぞよろしくお願いします。

ベチ服は明日。。。

2011.04.17 (Sun)

まだ写真を撮っていないのですが、明日の夜
ベチ服のオールホワイトをショップにアップします。

PM10時ごろになると思います。


今年はですね、学校の役員と平行して、ミシン作業をやっていきます。
いつもは受注生産でしたが、そのときによって、販売方法を変えようと思います。

受注できるときはそのままお受けして、あまりにも学校の用事があるときは
数着完成品を販売という形をとろうかな。。。と思っています。

カートに「受注」や「完成品」などお知らせしますので、よろしくお願いします。

ドールショウなどの即売会はしばらくの間、参加の予定はありません。


それではカタカタ チクチク作業したいと思いますヾ(@~▽~@)ノ





ベチ・オールホワイト

2011.04.13 (Wed)
最近は暖かく春らしいですね

。。。が、2日ほど前から地震の回数が増えました
常に自分が揺れています。
頑張るしかないです


久しぶりにベチちゃん登場です。
前から作ってみたかったオールホワイト

ワンピやベストの型紙を作るのに、すごく時間がかかりました。
なかなか可愛くならなくて。。。

ふわふわの髪 可愛いでしょ
20230414-1.jpg

ワンピ・アンダースカート・オーバースカート・ベストです。
20230414-2.jpg

ベストは試作のものなので、裏返して白いほうを使っています。
20230414-3.jpg

ベストのフチに白いレースを付けたり、ワンピにマル襟を付けようと思います。
20230414-4.jpg

準備が出来次第、ショップにアップしますね~

今さらアイドール。。。

2011.04.10 (Sun)
ホントに今さらっていうか、遅すぎですがアップしますね~

前回参加したアイドールで購入したものやいただいちゃったものです。

こちらはもうご存知だと思いますが、ワルソネコさんのお洋服です。
お着替えをして写真を撮ったのは久しぶりです。
やっぱりワンダはカラフルで元気な色が似合いますね~

w1.jpg

こちらはブーツです。
真ん中は以前プレゼントでいただいたものです。
左右のブーツは購入させていただきました。
中布がドットでとっても可愛いんです。
ピンクとブルー色違いです。
コレクションみたいでしょ
w2.jpg

こちらのスツールはいただいちゃいました
ワンダくんたちにはベッドになりそうですね。
表面はとっても柔らかくて座り心地良さそうですよ
うちのワンダはくつろぎすぎ
w3.jpg
ワルソネコさん、色々ありがとうございました。
この後もイベントが続いていたんですよね。
そちらでも、お世話になりました。
どうもありがとうございました


お次はミディちゃんです。
せっかくkinokottiさんにカスタムしていただいたのに
なかなか出番が無くて、ごめんね~

アイドールでSoleilさんがミディちゃんのお洋服を販売していましたので
購入させていただきました。
チェックの紫なんですが、写真では水色に見えちゃいますね
申し訳ないです
とっても可愛いセットなんです。
ワンピの下にはドロワーズもはいています。
子どもか大人か分からなかったミディちゃんがすっかり
可愛くなって、大満足です。
小生意気な妹になれたでしょ。
m1.jpg

こちらはブライスサイズのピンですね
裏にピンと安全ピンが付いているので、頭やお洋服に付けることができます。
とってもステキでしょ
いただいてしまいました
間違えて自分の頭に付けちゃいそうですね うふっ
ホント大間違い。。。ですが

b1.jpg
Soleilさん、ありがとうございました。


お洋服を作るのは楽しいけど、お着替えも楽しいですね~
久しぶりに癒されました。

不思議なこと。。。

2011.04.08 (Fri)
今日はとっても不思議なことがありました。


実はうちに2歳のポメラニアンがいました。
前に紹介したことがありました。

2月末に病気で亡くなってしまいました。
飼っていた犬が亡くなったのは2度目です。

1匹目は11年一緒に暮らしたシェルティです。

ポメのぷっちぃは、まだ2歳で本当に小さくてフワフワで
我が家のマスコット的存在だったので、家族のショックが大きすぎて
こちらに書くことができませんでした。


今日午前中、出かけていたので、携帯をマナーモードにしていました。
家に帰ってきて、携帯を見てみると、留守番電話が入ってました。

聞いてみると

「Tさま、本日10時からぷっちぃちゃんのシャンプーのご予約が入っていますが
いらっしゃいますか?」という電話でした。

私は?????

折り返しペット美容室に電話をしてみました。

私 「Tですが、あの~予約がはいってるんですか?」

美容室 「はい、えっと間違いでしょうか?」

私 「あの~実は~2月の末に~~~~」と説明しました。

美容室 「。。。。そうなんですか!?す すみません。。。」

私 「いえ、こちらからもご挨拶に行けなくてごめんなさい。
   お世話になりました。」


いつも美容室を予約するときは、なるべく早い日でお願いします。
とかだったので、1ヶ月以上も先の予約はしたことが無かったんです。


この美容室とここのお姉さんが大好きだったんですよ。
いつも自転車の前カゴに乗せて、美容室に向かってるだけで
ソワソワして、すごく嬉しそうにしていました。

ぷっちぃが病死したことは身内や友達には話していたんですが、
どうしても、連絡することができませんでした。

なので、ぷっちぃに「早く知らせて!!」と言われた気がしました。

バービー&ケン

2011.04.06 (Wed)
お久しぶりです~

4月に入ってからミシンに向かう時間ができ、
すっかり元気になりました

ブログもご無沙汰していましたが、更新していきますね。

題名はバービー&ケン

ドールは借り物です。

最近はウェディングの記念にテディベアではなく、ドールというところも
あるようですね

知人がウェディングドレスの会社の方なので、お話をいただきました。
それがお仕事になるかどうかは分かりませんが、とりあえず型紙を取って
試作を作りました。

男性のスーツはとっても複雑な作りです。
ダンナのスーツとにらめっこして、型紙を出していきました。
切り替えがいっぱい、いたるところにあって、男の人の身体は
変なのか。。?と思ってしまいました。

どこまでリアルにできるか、挑戦してみました。
shisaku1.jpg


私もお色直ししたくなりました~あはっ
shisaku3.jpg

バービーは胸のお山とウェストの細さのギャップがすごいです。
これをしっかり作らないとカッコ悪いですよね。
まだ、デザインが無いので、シンプルのままです。
shisaku2.jpg


back-to-top