名称未設定 3





製作状況

2008.07.31 (Thu)
今日は画像無しです。

オーバーオールが1着完成しました。
生地を新しく購入したもので作りました。
前回のブルーと若干色味が違います。
より古着っぽい仕上がりになりました。

幼SDのキャミセットはドロワーズとスカートが完成です。
あとキャミソールを作ります。

今作りたい商品がいっぱいあります。
幼SDのワンピースを色違いで作りたいし、
ベチのカジュアルなお洋服も作りたいです。
ブライスのTシャツも早く作らないと
季節的に終わってしまいそうですし・・・

頭の中はドールのお洋服だらけです

キャミセットでショップにアップしました。

2008.07.29 (Tue)
昨日製作した幼SDのキャミセットを
ショップにアップしました。

オーバーワンピースは何色か製作して
お好みで選んでいただけるように
考えています。
すべてをセットにすると、お値段がどんどん
高くなってしまうので、ばら売りもありかなと・・・

ブルーのオーバーオールもオーダー受付中です。

よろしくお願いします。
左サイドのMy Shopからどうぞ

幼SDの下着?肌着?

2008.07.28 (Mon)
とりあえず、幼SDサイズの肌着を
作ってみました。

この上にオーバーワンピースなどを
着せたら可愛いのでは・・・
5_20080728212457.jpg

けっこう胸板が厚いのに、胸が無い、
1枚でペロンと作るには無理がある体型です。
キャミソールは一応タックを入れてあります。
4_20080728212450.jpg

これだけでもキャミ&スカートのセットには
なりそうですが、カントリー好きの私としては
肌着に見えてしまいます。
6_20080728212504.jpg

アルバムを持ってきました。

2008.07.27 (Sun)
以前のブログ「ミシンの時間」で作成した
アルバムをリンクに追加しました。

左サイドの★~がそうです。

ブライス服の過去の作品や、お友達のブライス

ワンダのお洋服、マイドールです。

ショップ服を購入してくださって、送っていただいた写真は
「★お友達のブライス&他」にアップしました。

お時間のある方はぜひご覧くださいませ。

なお、過去の作品は写真の保存の仕方が
いまいち分からないときだったので、ボケてるのも
あります。

片付け

2008.07.26 (Sat)
あまりにもミシンの周りがごちゃごちゃになってきて
片付けをしました。

前に大切な糸切りバサミをなくして、再度購入したことが
あります。

今回は・・・・
買ったばかりのピケが見つかりません
どこに置いたのかも記憶が無い

そしてここまで片付けても、前になくした糸切りバサミは
出てこない・・・

1_20080726194358.jpg
本文とは関係ないですが、アシュレットです。
マツゲ、リップ、マット肌にしてだけです。

実はボサボサ系のヘアスタイルが大好き

3_20080726194412.jpg

念願の子

2008.07.25 (Fri)
ショップからのお知らせです。 

初のショップでメールが届かないという
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
自動返信メールではちょっと冷たい感じがして、
ご注文メールだけ使用していましたが、内容を改めました。
きちんと、お客様にメールが届かなくてはいけないですよね。

ブルーのオーバーオール
苗字がHで始まるお客様へ
本日メールをお送りました。
迷惑メールフォルダなどもご確認くださいませ。

続きは来ちゃった!です。
                                           続きを読む

オーバーオールG完成

2008.07.24 (Thu)
ご注文いただいていたオーバーオールが
完成です。

o-ba-o-ruG1.jpg

仕上げのスナップボタンを付けている時に
「ピンポーン」

ミルキーウェイシュガーが到着しました。
開封したいのを我慢して2着仕上げました

o-ba-o-ruG2.jpg

商品を袋詰めしてから、ミルキーさん開封しました。
アイホールとか、直してあげたいです。ちょっと気の毒なくらい
ガタガタです。お顔はとってもかわいいです
お洋服も今までに無い黒で似合ってます。
久々にブライスを購入しました。
今はカードが入ってないんですね~
けっこう楽しみな部分でもあったのに、残念です。

お知らせ

2008.07.23 (Wed)
ショップからのお知らせです。

ブルーのオーバーオールのお客様へ
お振込みに関するメール&発送メールを送りました。
ご不明な点がございましたら、ご連絡お願いします。
                Tiny Country

私はだ~れ?

2008.07.23 (Wed)
ブライス用オーバーオールをショップにアップしています。
よろしかったら、覗いてみてくださいね
左サイドのmy shopからどうぞ


さて、タイトルの私はだ~れ

1_20080723102030.jpg
続きを読む

ショップ開店のお知らせ

2008.07.22 (Tue)
ブライスのオーバーオールの色違いが
できました。

若干、黄色というか緑というか、そんな色です。
肩の部分のデザインが変わってます。

6.jpg

また受注5着です。
これ以上は1度に製作は無理のようです。
少なくてごめんなさい。
こまめにオープンは考えていますので
気に入っていただけましたら、よろしくお願いします。
7.jpg

オープンは今日のPM9:00~です。

オーバーオールの完成

2008.07.21 (Mon)
やっとこ完成です。

袋詰めをしてみました。

hurugio-ba-o-ru2.jpg

明日は平日なので銀行に行ったり
郵便局に行ったり・・・

順次発送しますね
お楽しみに

あと、少し・・・

2008.07.20 (Sun)
オーバーオールの途中経過です

ここまで出来上がりました
5枚すべて水通し済みです。
いい感じになってきました

hurugio-ba-o-ru1.jpg

あと少しで完成です。

今日の作業は、股と背中を縫い合わせ

ベルト・金具・スナップボタンなどを付けます。

スナップボタンをきらしちゃったので

買い物にも行かなくては

ご注文ありがとうございます。

2008.07.19 (Sat)
初ショップの商品が完売になりました。

ただ今一斉に縫っております

本当にありがとうございました。

うれしいです

コメントも書いていただき、とても励みになります


拍手ありがとうございます。
以下はコメントのお返事です。

7/18Nさま
いつも見ていただきありがとうございます。
事務的な返信メールでごめんなさい
お洋服、可愛く仕上がるように頑張ってます。


shop オープンしてます。

2008.07.18 (Fri)
ブライスのオーバーオールを
ショップにアップしてみました。

初めてなので、受注で5着までにしてみました。

よろしかったらご覧くださいませ。

なんかへんなことになっちゃったら
メールフォームからお願いします。

その他、ご意見ご感想など、大歓迎です。

ぜひ、今後の参考にさせていただきたいと思います。

着古したオーバーオール

2008.07.17 (Thu)
十分に時間をかけて作りました。
新品のデニムを着古した感じに仕上げてみました。
1_20080717082658.jpg
続きを読む

紅茶染め

2008.07.16 (Wed)
昨日作ったトップスです。
プリーツをいじってて「おっ これでもいけるかな?」と
思って作りました。
1_20080716090625.jpg

もうちょっと、テロンとした生地で作りたいですね。
紅茶染めをしたので、十分水洗いしました。でもパリっとしてます。
USAコットンは張りがあります。
国産布は水洗いすると、ノリがとれて少しはテロンとした感じになるような・・・
2_20080716090646.jpg

もしかしたら、イベントに参加できるかも、ということで
大量生産に向けて思案中です。
3_20080716090704.jpg

やっと到着です!!

2008.07.15 (Tue)
今日はブライスではありません。

Luts dollのネコとドールです。

苦手な方はスルーしてくださいね。
続きを読む

あ~もう、なぜ?

2008.07.12 (Sat)
このブログにしてから、アクセスカウンターが
反映されません

なぜでしょう、かなり疲れてきました。

設定は簡単なはずなんですが、やり方が悪いのかな~

ギブアップぎみです。だれか助けてくれ~~~

とりあえず試作

2008.07.11 (Fri)
作りたいものは、いっぱいあるんですが
何から形にしていけばいいのやら・・・
1.jpg
続きを読む

コンテストの続き2

2008.07.08 (Tue)
1日ずれてしまいましたが、私の思い出となるので
アップさせてくださいね。
表参道ヒルズの外観です。
omotesandou1.jpg

omotesandou2.jpg

コンテストが終了したとたん、出てくる、出てくる、
皆さん荷物がいっぱいなのに、どこに入れていたんでしょうね~
kontesutodoll1.jpg

お昼を食べることもできなかったので、時間のある方で
ご飯を食べに行きました。
話は盛り上がり、いっぱい笑っていっぱい写真を撮って、とても楽しかったです。
kontesutodoll2.jpg

何もしていなかったら、皆さんとお会いすることもなかったと思うと
とても不思議です。
これからはミシンに向かいながら、「今ごろ、カスタムしてるのかな~」とか
「お洋服作ってるのかな~」とか思いながら作業をしそうです。

お疲れ様でした

2008.07.06 (Sun)
ブライスビューティーコンテストが無事に終了しました

結果は皆さん、すでに、ご存知でしょう。

速報が入りましたからね。

残念ながら4位までに入ることはできませんでしたが

応援していただいた皆様、ありがとうございました

入賞・グランプリの方々、本当におめでとうございます。

素晴らしい作品ばかりです

リハーサルから始まって、本選を終え、長い1日でした。

そして、スペシャルビューティー部門の方々とお友達になり

私としては、宝物のようです。素晴らしい1日でした。


コンテストを終えてから、皆でご飯を食べに行きました

そこでも、もちろん持参したブライスの撮影会

また私は持って行きませんでした。

皆さんブライスを持っていくという余裕が素晴らしいです。

その写真は明日アップしたいと思います。

今日はヘトヘトで文章だけでごめんなさい。


コンテストの続き

2008.07.05 (Sat)
neroli&mayuの作品です。
a-1.jpg

コンテストの写真です。
立ち止まって見てくだっさた皆様
本当にありがとうございます。
a-2.jpg

続きは昨日の打ち合わせの写真です。続きを読む

ブライス・ビューティーコンテストの打ち合わせ

2008.07.04 (Fri)
今日はビューティーコンテストの打ち合わせをhanaにて行いました。
東京に住んでいながら、初めていきました。
もちろんジュニームーンにも・・・
junie-1.jpg


まぶたが落ちてきました。
続きは明日アップします。
同じスペシャル部門の方々とお会いすることができました。
皆さん素敵な方ばかりで持参したブライスで盛り上がりました。
私も持って行けばよかったな~

なんとなくオープンです。

2008.07.02 (Wed)
くるみボタンをアップしました。
ショップのカテゴリーにある商品も出していきます。

ショップやFC2を扱うのは、初めてなので緊張しております。
ブログなども書いていこうと思います。

以前は「ミシンの時間」でブログを書いておりました、mayuです。
まったくミシン作業から遠くなってしまうのも、
寂しいな~と思い、できる範囲でショップを続けていきたいです。
お洋服が商品になるのは、もう少しあとのようです。

よろしくお願いします。
home-1_20080703172254.jpg



back-to-top