ミディちゃんサイズのワンピを作ってます。



小さいけどスカートのギャザーはしっかり、キレイに入ってます。


ワンダとぴと~っ





2~3点作ったらショップにアップしたいと思います。



よろしくお願いします~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アイドール東京が無事に終了いたしました。

お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様

ありがとうございました。


1年ぶりのイベントだったり、初めての会場だったりと色々ありましたが

娘の手伝いもあり、無事に終えることができました。

PC080452.jpg

今は皆さんインスタグラムをされているので、すぐにお洋服を着替えて

写真をアップしてくださってました。ありがとうございます~




※急ですがお知らせです


ミディちゃんのワンピセットをショップにアップしたいと思います。

カートオープンは明日9日(水) PM8時を予定しております。


どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




ご無沙汰しております。

ただ今爆縫い中です。12月のアイドール東京に参加予定です。

今回はミディサイズばかり作ってます。



魔女っこのほうも今になって「あっそうだ、あれ作ろう!」と思ってみたり、

時間が足りないですね~。魔の三連休 サッカーの試合づくめです~。:゚(。ノω\。)゚・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



小花ワンピにスケッチブックを合わせてみました。

P6051184.jpg

身頃は少し小さくしました。若干スッキリしたかな。

まだ試作から脱してませんが良いものができるでしょう。

こちらは大阪アイドールにもって行こうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ミディちゃんのワンピです。

こちらは半そでにしてみました。

ネオは斜めがけバッグでしたが、ミディちゃんにはミニスケッチブックにしようと思います。

色鉛筆はネオと同じです。

ちょっと合わせてみたら小人っぽくて可愛いかったです。

P6031177.jpg

身頃の型紙が難しいですね。サイズがこれでいいのか、あと少し小さくしようか

色々考えております。

身体が細いのでぴったりしすぎるとバランスが悪いのかな?うーん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



昨日はミディちゃんの服を作ろうと奮闘しておりました。

ワンダ服を作ってる時は平気だったのに、今は「ちっさ!!」



ふと ワンダ服を見てみたくなって、ワンダ箱から着られそうなものを

ミディちゃんに着せてみましたよ。





むか~しむかしに作ったワンダくんのお洋服たち。

P5221141.jpg


ブライスからこのサイズでは、リハビリが必要。

手がこのサイズを忘れちゃってますね。


ジャージ 懐かしい~~
P5221152.jpg

ズボンは丈が短いので座って撮影。



うまくミディ服が作れたらショップ販売やイベントに持って行きたいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

我が家のミディちゃんにも、新しいお洋服を着せてあげることができました。


せっかくkinokottiさんにカスタムしていただたのに、いつもカジュアルな格好でごめんね

女子は可愛いのがお好きよね。やっと念願が叶いました。

一気にお姫様です~~

王子様はどこ
20121028-1.jpg






このドレスはKnit kit doll さんで購入しました。

ヘッドドレスは前で結んでも可愛いんですが、今日は胸元が隠れてもったいないので

後ろに結んでいます。
20121028-2.jpg

自分ではこれほどの作品が編めないので、憧れですぅ

nagi*さん、ありがとうございました

ミディーちゃん2です。

身頃は裏地を付けていたんですが、作り方を変えたので、裏地無しです。



ミディーちゃんはお目目が横にしかいかないので、びっくりお目目ですね
少し上下に遊びがあるといいですよね。
mb20120621-3.jpg




ブライスにも同じ生地で作っています。

mb20120621-2.jpg


湿気が多くて、さびそうです~~

ミディーちゃんのオーバーオールができました。
以前ブライスにも、この布で作ったことがあります。

シマシマ けっこう好きです



mb20120620-1.jpg


編み物宣言したのに、後回しになってる~~

今日はとっても楽しみにしていたお茶会でした。

魔女っこ制作委員会でもご一緒のkinokottiさんと娘さんたちと
久しぶりに会って、ワンダショップに行こう!と盛り上がってたのですが、
なんと、定休日( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ワンダショップの営業は木・金・土だそうで。。。
今さらながら間違えちゃいました

ショップへは行けませんでしたが、バースマークカフェでお茶して
写真を撮ってきました。

うちの男女とkinokottiさんのニコちゃん
ニコちゃんはめっちゃ かっこ良かったです。
w20110206-1.jpg


kinokottiさんのワンダくんが被っているのはウサ耳帽子です。
ピーンとなっていて、キュートでした
w20110206-2.jpg


この日の集合写真です。
バースマークカフェさんのカゴに入ってます。
w20110206-3.jpg


ふゅ~ふゅ~と口笛を吹いてご機嫌なおたまちゃん
みんなで、おたまちゃんの口を真似してみました。
w20110206-4.jpg


この子をお迎えしてすぐにkinokottiさんのところへ、エステに行っていた
ミディブライスが帰ってきました。
お帰り~ものすっごいベッピンさんになって帰ってきました
kinokottiさん作のお洋服付きです。
mb20110206-1.jpg


カジュアルも似合うでしょ。
家に帰ってきて、ワンダ服を着せたら、手足の長さがやはり合わない
ミディちゃん用にちゃんと作ってあげようっと。
kinokottiさん、お忙しい中、カスタムしていただいて、ありがとうございます。
mb20110206-2.jpg

kinokottiさん娘ちゃんたち、どうもありがとうございました。
うちの息子はどうやら疲れていたらしく、帰りの自転車で
爆睡しておりました。

今度こそワンダショップへ行きましょうね